人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

あれから20年

あれから20年_e0112879_4158100.jpg
連日ちからわざの稽古。
チケットの売れ行きは好調の様子。
面白いのでぜひ観に来てください。
あれから20年_e0112879_421723.jpg
大高さん(左)と今ちゃん。
同じ時計だということをアピール。

大高さんは当然、あの第三舞台の大高さんだが、
僕にとっては同時に「子供、ほしいね」の大高さんだ。

「子供、ほしいね」は20年くらい前の深夜ドラマで、
脚本が三谷幸喜(が多い)、工藤友貴と大高さんが夫婦役の二人芝居だった。

僕が岐阜でもそもそと生きていたころ(今もそうだけど)、よく見ていた。
まだ舞台なんてほとんど見たことないころだ。

あれから20年。

今、僕は久保田一夫(そのときの大高さんの役名)と一緒に稽古場にいる。
飲んでお話をしたり、
僕のほっぺたにキスをしたり(二朗さんのブログ参照)、
稽古中に隣の席なのにメールをくれたりする。
(「俺が気に入ってる台詞は~だ」というメールだった。絵文字が駆使されてた)

思えば遠くへ来たもんだ。

感慨深い。

     ☠

休みがないので、
同時進行してる男闘呼組の稽古に参加できないのが淋しい。
ゲリラ宣伝(?)とか何とか、いろいろ企画している様子。

     ☠

お知らせをひとつ。

松下ロボが退団することになりました。
応援していただいた方、どうもありがとうございました。
今後も手伝いに来てくれるそうなので、
劇場にいるかもしれませんが。



by ohta-y | 2009-01-08 04:23 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧