淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

ごぶさたです

ひさびさの更新。

親が電話してくるくらいひさびさの更新。

パスワードを忘れて再登録するくらいの更新。

今、僕は10月にサンシャイン劇場で上演する、
℃-uteっていうすげーかわいい女の子たち主演の舞台、
「携帯小説家」の稽古中です。

℃-uteは高校生2人と中学生5人のグループです。

中学生ですぜ!
1番下は中1ですぜ!

おれ中1のとき何してたかなあ。
思い出したくもないなあ。
彼女たちがんばってるなあ。えらいなあ。
なんて思いながら稽古してます。
 
人は人生で3回、ショックを受けるといいます。

1つ目は、同じ干支の人と舞台を共にしたとき。
2つ目は、父親が自分と同い年の人と舞台を共にしたとき。
3つ目は、おじいちゃんが自分と同い年の人と舞台を共にしたときです。

この舞台ですでに2つ目をクリアしそうです。
全員に聞いたわけじゃありませんが、
今日ひとりの子に聞いたら、父親は僕の2つ上でした。

年をとったな。

ま、そんなのはどーでもいーわけで。

彼女たちのいろんな面を、生き生きと舞台にのせる。
それが僕の役目だと思っています。
まだまだ稽古は残っていますが、面白くなりそうです。

で、稽古しながら同時にいろんなことしてます。

今年はずいぶんいろんなことをさせてもらいました。
ありがたいことに忙しく過ごすことができてます。
ありがたいと思うけど、今がたぶん、一番忙しいです。
ちょっとどうかと思うくらい、忙しいです。
どう考えても、がんばり時です。
なのに、おれ馬鹿じゃないかってくらい、のんびりしてます。

性分だな。

なので、なかなかブログを更新できませんでした。
パソコン壊れるし。

これからまたちょこちょこひっそり(略してちょこっそり)更新していきます。

気が向いたら読んでください。

もうちょっとがんばってから寝ます。

おやすみなさい。
[PR]



by ohta-y | 2008-09-28 01:37 | 日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

画像一覧