人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

ジャミロクワイを聴きながら

ジャミロクワイを聴きながら_e0112879_3163039.jpg

パソコンの横にはこんな写真が貼ってある。
雷電で僕が書く第1話に出演する面々だ。
濃いなあ。濃い面々だ。ゲップ出そうだ。
もうすでに第1稿は書きあがった。
が、ものすごく荒い第1稿で、とりあえず話の流れだけ書いたら、
30分の予定が本読みで15分しかなかった。
長くて困ってカットしたことはあったけど倍に増やすため考えるのは初めてかも。
作業としてはカットするよりぜんぜん楽しい。楽しいが、時間がない。
おじぎの稽古は連日あるし。すぐ寝ちゃうし。テレビ観ちゃうし。
でも好きな人に迷惑をかけるような生き方はなるべくしたくない。
してるわけだけど。ものすごくしてるわけだけど。
だからこんな時間に悶々としてるわけだけど。

今日、また新たなシビアな〆切りが告げられた。
同席したふーみん(演出助手)に「こうやって大人の階段上るんですよ」
て、よくわからない励まされ方をされた。

いろいろ疲れた一日の終わりに、さらにドッと疲れることが起きた。
ひとり稽古帰りにねぎしでご飯を食べながら、
生まれ変わっても二度と劇団主宰なんてやりたくない。
て、思った。



by ohta-y | 2008-02-07 03:16 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧