人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

稽古 稽古 稽古

朝6時10分前。
小鳥のさえずりと共に目を覚ます。
今日から午前稽古(!)が始まる。本番まで間がないのだ。
僕は疲れた体にムチ打ちコーヒーを煎れるため体を起こす。

そこで、待てよ、と思う。

確かベッドに入ったのが朝の5時。
やり残したことを思い出してパソコンを再び立ち上げて、
そして再びベッドに入ったのが5時…確か45分頃。
てことは5分しか寝てないことになる。なのにこのスッキリ感は何だ。
やはり睡眠は量より質なのか。
携帯を見るとおびただしい着信の数。メールも多い。読む。

さみしい人妻があなたを待っています。

これは違う。他はメールも着信も演助のみたにんだ。電話する。

「いま何時?」

「11:15ですよ」

やはりな。

時計を見ると秒針のやつ、同じところでずっと痙攣してやがる。
止まってる。時計は、突然、止まる。
ひたすら謝り慌てて着替えて、そして今、電車に乗っている。



by ohta-y | 2007-12-07 12:48 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧