淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




散歩道楽男闘呼組「Hokuto No Ken」まであと27日

e0112879_16144390.jpg
昨日、稽古帰り永福町あたり。
タヌキが道の真ん中に座りこんで渋滞になってた。


男闘呼組の稽古は順調といえば順調だが、
順調でないといえば順調でない。

ダンスや歌の練習は着々と進んでいる。
出来もいいかんじだ。

ただ、台本が無い。
2ページぐらいしか無い。
ぐらいっていうか2ページしか無い。

「書けないのか?」と聞かれれば「まだ書かないのだ」と答える。
「何故だ?」と聞かれれば「どうしてもだ」とうやむやに答える。

でもそろそろ書かないとやばい。
なのに今日は台本を書いていない。
振付けを考えてた。
そして今、稽古直前にブログを更新している。

日替りマドンナが全員決まりました。

12(水) 19:30 田中真弓
13(木) 19:30 土岐田麗子
14(金) 14:00 祖父江唯(劇団虎のこ)
14(金) 19:30 奈央
15(土) 14:00 栗田萌
15(土) 19:30 野口かおる
16(日) 14:00 いしいせつこ

声優界の大御所から、モデル、実力派女優、歌手、子持ち制作まで、
バリエーションにとんだ、素敵な方ばかりです。

せめてマドンナのところだけでも、台本を書こう。
[PR]



by ohta-y | 2012-11-15 16:14 | 男闘呼組

散歩道楽男闘呼組「Hokuto No Ken」まであと31日

11月8日(木)

男闘呼組とは別の仕事で徹夜。
そのまま昼に打合せ。
夜から男闘呼組稽古。台本2枚。
激しい筋トレとダンス稽古。
今日は稽古blog担当。
日付が変わるうちに更新しないと罰金だ。
帰り道の公園で更新する。
その後、ナカマリと名取さんと飲む。
へろへろ。

11月10日(土)

男闘呼組とは違う仕事で徹夜。
そのまま昼は男闘呼組の振付けを考える。
夜から男闘呼組稽古。台本0枚。
激しい筋トレとダンス稽古。
徹夜が続くがそこそこ平気。
死期が近いんじゃないだろうか。逆に。
[PR]



by ohta-y | 2012-11-11 09:30 | 男闘呼組

散歩道楽男闘呼組「Hokuto No Ken」まであと35日

5日が稽古初日。

まずは椎茸先生の指導の元、肉練。
久々に本格的に身体を動かして全身ガクガクになる。

その後、台本を少し(少し…)読んでエチュード。
それから、以前渡しておいた課題曲の練習に入る。
e0112879_67323.jpg
悪戦苦闘。

稽古後はマドンナやスタッフも合流し顔合せ的飲み会。
e0112879_671196.jpg
音響のクマさん(左)と音楽のタカちゃん。

近日、素敵なマドンナの方々をご紹介します。
[PR]



by ohta-y | 2012-11-07 06:06 | 男闘呼組

散歩道楽男闘呼組「Hokuto No Ken」まであと38日

e0112879_237248.jpg
いよいよ明日は男闘呼組の稽古初日だ。

だが、あえて言おう。



台本はゼロページであると。



言ったんだ。

みんなに、絶対間に合わないって言ったんだ。

そしたら、それでもいいって言ったんだ。

男闘呼組なら遅くなってもいいって言ったんだ。

だからその言葉に甘えまくってるんだ。

あぐらをかいてるんだ。



でもさすがにスタッフは怖いし、

せっかく参加してくれた素敵なマドンナの方々に申し訳ないから、

少しは書こうかとパソコンに向かったんだ。


でもさっき、男闘呼組blogを読んだんだ

>> 世紀末救世主徒然日記 ~お前はもう読んでいる~

毎日必ず更新しようとみんなで決めたblogだ。

更新を忘れたら罰金だ。

まだ稽古も始まってないのに、何を書いてるのかと覗いてみたら、

椎茸が台本のことを書いている。




今、やろうと思ってたのにぃ。

もう。



書かないぞ!



うそ!


書くけど!

風邪をおして書くけど!(恩着せがましい!)



書くにあたって、

まずはパソコン周りを掃除しよう!


ということで、



パソコン周りを掃除してたらノッてきてーの、



部屋を全部片付けてーの、




e0112879_2372588.jpg
キーボードまで掃除した。

キーボードって便座より汚いらしいすよ。




これで完璧だ。


心地よい充実感に満たされる。




眠くなってきた。
[PR]



by ohta-y | 2012-11-04 23:06 | 男闘呼組

ワークショップ

久しぶりに、ワークショップをやります。

散歩道楽の台本を使い、いつものように稽古をして、
僕たちが思う「面白い芝居」「面白い役者」をお伝えしたい。
それが、参加者の役者活動の参考になればと思います。

僕たちとしては、新しい人に出会うのが目的です。
素敵な役者と出会えれば、末永くお付き合いしたいと思っています。

参加費も安いし、ぜひご参加ください。

詳しくはこちら >> 散歩道楽短期ワークショップ開催!
[PR]



by ohta-y | 2012-11-03 11:09 | 日記

風邪

いしいさんの新居で劇団会議。
e0112879_11424640.jpg
見晴らしがいい。

肯定座が終わってからどうも体調が悪い。
いしいさんには10ヶ月の娘がいるので、一応マスクをして行く。

e0112879_11424760.jpg
その後、稽古で欠席の植木学を除いて男闘呼組会議。
体調不良もあり、途中で帰る。

その晩、悪化した。
[PR]



by ohta-y | 2012-11-02 11:41 | 日記

垂れ流し日記

どこにも出かけず1日中家にいて、
来年2月にやる2つの芝居のことを考えたり、
間近に迫った男闘呼組の準備をする。

その合間に、録画して観てないテレビ番組を観る。
「平清盛」「ゴーイング・マイ・ホーム」
「モヤモヤさま~ず」「渡辺篤史の建もの探訪」
他にもバラエティとか映画とか。

時間が足りない。ぜんぜん追いつかない。

e0112879_3413631.jpg
長年の夢、肉体改造にも取り掛かりたい。
[PR]



by ohta-y | 2012-11-01 03:40 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧