淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ストロンガーへの道 <11>

e0112879_0513045.jpg

田辺奈菜美と愉快な仲間たち。

今回、散歩道楽特別公演vol.2という冠がついている。
特別って何だ?と聞かれたら、
散歩道楽の本公演と、アップフロント公演との半々、
いいとこ取りの公演にしたいと考えている。
前回より今回の方がちょっと本公演寄りだ。
厳密な定義は無い。
作り手の気持ちの問題だ。
ちなみに僕の知り合いの制作さんは、
よくアップフロントのことを、フロントホックと言い間違える。
悪気はない。
[PR]



by ohta-y | 2012-02-29 00:34 | ストロンガー

ストロンガーへの道 <10>

e0112879_21461292.jpg

稽古後、ハロプロショップでイベントに参加。
何度やっても人前で話すのは苦手だ。
一緒に参加したのが主役の萩原舞と、
俺以上に喋りが苦手なまなぶ&テンパりテッポウ。
ネタバレ話をあっさり何でもないように話してしまい、
あとでダメ出しを受ける。
[PR]



by ohta-y | 2012-02-27 21:37 | ストロンガー

ストロンガーへの道 <9>

e0112879_2036117.jpg

大人の麦茶の劇団員となった宮原将護。
ラーメンを食べてても絵になる色男。
ふと手を休め演技プランでも練っているのでしょうか。
驚くべきアイデアに溢れる、感性の塊のような役者です。

将護、ちゃんと褒めたぞ。
だから安心してラーメン食え。
のびるぞ。
[PR]



by ohta-y | 2012-02-23 20:17 | ストロンガー

ストロンガーへの道 <8>

e0112879_17591412.jpg

足をアイシング中の村上東奈。
紅茶をひっくり返したらしい。

3年前に出てもらったとき、彼女は19歳だった。
今回はWキャストで、同じ役は怪物菊池美里だ。
でも東奈なら、ぜんぜん違う感じで勝負できると信じてる。
だから早いとこ火傷治せ。冷やせ。
[PR]



by ohta-y | 2012-02-22 17:05 | ストロンガー

ストロンガーへの道 <7>

e0112879_2265644.jpg

左がリアル12歳、田辺の奈菜美ちゃん。
右がその代役をよくやるヒルタの街ちゃん。

田辺さんとは数年前、
僕がエッグレッスンをやってた頃に出会った。
あの頃は小さかったのに、今では上松コナンより大きい。



稽古が終わって山手線で寝ちゃって一周して、
目が覚めたら乗車した駅だったもんでちょっとパニクって、
今はガストでラズベリーのチーズケーキを食べてます。
疲れてるってことで勘弁してください。
e0112879_2265786.jpg

ちょううまい。
[PR]



by ohta-y | 2012-02-21 21:50 | ストロンガー

ストロンガーへの道 <6>

超WONDERFUL!(レッツ検索!)
を聴いてテンション上げながら稽古場へ。

e0112879_2240725.jpg

℃-uteのナッキー(左)とチッサー。
と、ドラえもん(チッサー画)

このドラえもん、バッタもんだな。
本物は頭頂から芽が出てないし、両腕が宙に浮いてない。

この2人すごくいい。
17〜8歳の役を実際に17〜8歳の人が演じるのは、
なんというか、迫力が違う。
30歳の役を30歳の人が演じるのとは、ちょっと違う。
[PR]



by ohta-y | 2012-02-16 20:48 | ストロンガー

ストロンガーへの道 <5>

いよいよ稽古初日!
e0112879_21495230.jpg
大好きな女優さん二人。
菊池美里(左)と小林さやかさん。

お二人に出てもらえて本当に良かった。
[PR]



by ohta-y | 2012-02-13 19:14 | ストロンガー

ストロンガーへの道 <4>

いよいよ稽古初日が近づいてきました。

なのに僕は今から旅に出ます。
今、新幹線に乗っています。

ああ…こんなことしてて大丈夫だろうか…




ま、




いっか。
[PR]



by ohta-y | 2012-02-10 18:22 | ストロンガー

気分転換①

CLICK TO MAKE SOME MUSIC

四角のマスをクリックしてゆくと音がつくれマス
時間を忘れマス
[PR]



by ohta-y | 2012-02-03 02:30 | 日記

ストロンガーへの道 <3>

今日はパンフの対談で都内某所へ。
e0112879_20325197.jpg
萩原舞(笑顔が可愛い)と植木まなぶ(笑顔が腹立つ)

「ストロンガー」はこの兄妹が中心となる物語だ。

舞ちゃんは℃-uteという5人組アイドルグループに所属しており、
彼女以外の4人はみな、すでに舞台で主演を務めている。
今回、舞ちゃんが初めて主演になったことを、
ストロンガーに出演する同グループのナッキー(中島)とチッサー(岡井)をはじめ、
他のメンバーがすごく喜んでいたという話を人づてに聞いた。
すごく嬉しかった。

舞ちゃんはグループ内でも最年少だし経験も浅い。
でもすごく魅力的な目をしている。
不器用で嘘が付けない頑なさ、そして思春期特有のナイーブな危うさを感じる。
「ストロンガー」は、彼女を中心に据えることで物語が動き始めた。

もちろんウチの植木まなぶも同じ。

恥ずかしいしシャクなので面と向かっては言わないけど、
僕はまなぶの“才能”にものすごく期待している。
ちっとも期待に応えてくれないけど。

とりあえず、
髪を切らないでってお願いしたのに、うっかり忘れて散髪するのはやめてくれ。
笑ってる場合じゃないだろ。
ばか。
[PR]



by ohta-y | 2012-02-01 20:32 | ストロンガー
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

画像一覧