淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ストロンガーへの道 <2>

e0112879_1824597.jpg

「ストロンガー」に向けて月一の劇団会議。
ぜんぜんアイデアを出してない人は手を上げて、
アイデアを出すまで手を下ろしてはいけない。
スパルタだ。
今年の散歩道楽はちょっと違うぜ。
[PR]



by ohta-y | 2012-01-31 18:24 | ストロンガー

ストロンガーへの道 <1>

昨年の震災から今まで、
台本を書くときはなるべく震災のことを忘れるようにしてきた。

だけど、忘れることなんてできないのが現実だ。

今度の公演「ストロンガー」の初日は3月14日。
震災からほぼ1年後となる。

これからも芝居を書き続けてゆくために、
震災で感じたことを芝居に書くことは、避けては通れない気がする。

だからって、芝居には地震も津波も原発も出てこないし、
どちらかっていうと軽く呑気な内容になると思うけど。



[PR]



by ohta-y | 2012-01-28 06:27 | ストロンガー

厄払い

e0112879_22333861.jpg

今年は前厄なので厄払いに行きました。
あまりこういうのは気にしない方なんだけど、
ちょっと思うところがあって。
[PR]



by ohta-y | 2012-01-22 22:33 | 日記

公演終了

劇団一の会「ナイショッ」
連日大盛況で終えることができました。
観に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

関係ない人には面白くもなんともない打ち上げでの写真です。
脳内BGMは劇中でも使われた「Blieve」でお願いします。
わからない方はYouTubeで「ビリーヴ」を検索して、
曲を流しながらご覧ください。


~(前奏)~


e0112879_1254045.jpg
♪たとえば君が傷ついて~くじけそうになったときは~

e0112879_128735.jpg
♪かならず僕がそばにいて~支えてあげるよその肩を~

e0112879_129314.jpg
♪世界中の~希望のせて~

e0112879_1291952.jpg
♪この地球は~まわってる~

e0112879_1293673.jpg
♪いま~未来の~

e0112879_129464.jpg
♪扉を~開けるとき~

e0112879_12201992.jpg
♪悲しみや~苦しみが~

e0112879_1295444.jpg
♪いつの日か~喜びにかわるだろ~

e0112879_1210418.jpg
♪I Blieve in Future~

e0112879_12101860.jpg
♪信じてる~


ありがとうございました。
[PR]



by ohta-y | 2012-01-16 12:24 | 日記

6日め

e0112879_13293111.jpg


坂口さんの台本に書き込みが増えるゆくごとに、
残りの公演数が減ってゆく。

あと3ステージ。
全て満員御礼。
[PR]



by ohta-y | 2012-01-14 13:29 | 日記

5日め

e0112879_1732839.jpg


昼公演と夜公演の間。
誰もいない楽屋にて。
[PR]



by ohta-y | 2012-01-13 17:03 | 日記

四日め

e0112879_18312546.jpg


満員御礼
[PR]



by ohta-y | 2012-01-12 18:31 | 日記

2日目

e0112879_18404287.jpg


今から2日目。
面白いすよ。
きて
[PR]



by ohta-y | 2012-01-10 18:40 | 日記

待機

e0112879_18173784.jpg

もうすぐドキドキの初日。
劇場に居場所がないのでファミレスで待機中。
購入したアプリでコーヒーカップを撮る。
[PR]



by ohta-y | 2012-01-09 18:17 | 日記

本番前夜

一の会主宰・坂口さんは真面目な人だ。
e0112879_0221050.gif
今日、台本が置いてあったので何気なしに見ると、
そこに汚い字でたくさんのダメ出しメモが書いてある。

そこにこんなメモを発見。
e0112879_083058.jpg



坂口さんが欲を出さないで挑もうとする一の会公演「ナイショッ」は、
明日からが本番です。

初日と楽日以外はまだ席があります。
お待ちしています!
[PR]



by ohta-y | 2012-01-09 00:08 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧