淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧




11月29日の日記

新宿まで自転車で走って、6月に台本を書く舞台の打合せ。
帰りに麺通団でうどんを食べる。
2丁拳銃の秀逸なネタで「ちょうどええ」というのがあるが、
うどんはまさしく僕にとって「ちょうどええ」食べ物だ。
それから携帯を機種変して、帰宅して仕事。
夜はナスとピーマンを甘辛く炒めたおかずを作る。
甘辛くするつもりが、ちょっと辛くすごく甘いものになった。
その後は借りていた映画を観る。

★ミスト★
e0112879_24846100.jpg
面白かった!んでもって怖かった!
モンスターとか血がドバッとかそういうのはそんなに怖くない。
怖いのは追い込まれた人間たちと、見えない霧の向こう側だ。
本当に息がつまる。
そして衝撃の!まさに衝撃のラスト!
いやーーーーーー!

後味は最悪です。
でも最悪ってそんなに嫌いじゃない。
[PR]



by ohta-y | 2011-11-30 02:58 | 映画

リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール

e0112879_5455498.jpg
田中真弓さんからの差し入れ、にこまるクッキー。
被災地の方々が作ったクッキーで、メッセージ入りのハガキが入っている。
こちらからも、裏にメッセージを書いて送ることができる。
>> にこまるプロジェクト

e0112879_5455516.jpg
撮影大会になったので、便乗して僕も撮る。
ぼやけたけど。
田中真弓さん(中央)は、いわずと知れたワンピースのあの声の人だ。
僕の世代で言えば、ラピュタのパズーとかクリリンの人だ。

すごく素敵な方です。
年始は江古田に真弓さんに会いに来てください。

>> 劇団一の会
[PR]



by ohta-y | 2011-11-29 05:45 | 日記

時間ができると

劇団員や友達の芝居を自転車で観に行ってる。
先日も自宅(練馬区)から日暮里、そして銀座へと走った。
e0112879_5325565.jpg
皇居の周りを走って帰宅。

観に行けない芝居も多い。
案内をくれた人たちゴメンなさい。
[PR]



by ohta-y | 2011-11-28 05:32 | 日記

稽古場に

e0112879_054458.jpg
瓜生さんがドーナツを持って遊びにきてくれた。
稽古中なのでドーナツは後でいただきましょうと言うと、
みんな今食べたいと言う。
お腹が空いたので今食べたいと言う。
大人なのに。

そんなかんじで真面目に黙々と稽古しています。
[PR]



by ohta-y | 2011-11-26 00:05 | 日記

最近は―

e0112879_031416.jpg
ぽつぽつと1月公演<一の会>の稽古が始まっています。
[PR]



by ohta-y | 2011-11-24 00:31 | 日記

ストロンガー写真撮影

e0112879_21582274.jpg
昨日は早くも3月公演のための写真撮影。
久々に会った劇団員と、思い切って主役にしたまなぶwithコーラを囲んで。
[PR]



by ohta-y | 2011-11-18 21:58 | 日記

徹夜明け 3

e0112879_14131719.jpg

蜘蛛の巣が撤去されたフレッシュネスで仕事。

あーねむい。
[PR]



by ohta-y | 2011-11-14 14:13 | 日記

徹夜明け 2

e0112879_1213818.jpg

食事を終えて再びサイクリング。
[PR]



by ohta-y | 2011-11-14 12:13 | 日記

徹夜明け 1

e0112879_11573330.jpg

久々に徹夜で仕事。
寝ちゃいそうなのでサイクリングに出かけた。
いまデパートのフードコートで食事中。
斜め前方のおばさんはずっと一人で何かを熱弁中。
さっき「つまり健康には味噌ラーメンを食べればいいんですょ」と聞こえた。
結論が出たようだ。
[PR]



by ohta-y | 2011-11-14 11:57 | 日記

「ナイショッ」のカオアワセッ

e0112879_204344.jpg
1月9日から始まる一の会の顔合せ。

台本が面白い!(塩塚晃平)
キャストが豪華!(田中真弓さん、斉藤佑介、他)
演出がポジティブ!(僕)

よろしくおねがーしまーす。
>> 一の会
[PR]



by ohta-y | 2011-11-12 02:00 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

画像一覧