淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




放置

e0112879_7511330.jpg

芝居の宣伝もしたいので、このブログを無くすことはしませんが、
更新できないので、しばらく放置します。
しばらくしたら、またひっそりどうでもいいことを書きます。
[PR]



by ohta-y | 2011-05-19 07:51 | 日記

更新

e0112879_2353294.jpg

毎日更新しようと思って頑張ったけど、
早くも限界です。

今後は毎週日曜日に更新します。
たぶん。
[PR]



by ohta-y | 2011-05-11 23:53 | 日記

とくにかくことはない

e0112879_326759.jpg
暖かくなってきたから、玄関のツバメが帰ってきた。



そ~~






れ~~







だ~~











けー!!
e0112879_3332333.jpg

[PR]



by ohta-y | 2011-05-07 03:26 | 日記

タラちゃん祭り

イングロですっかりタランティ~ノ熱が再熱し、この2本を借りてきた。


レザボア・ドッグス

e0112879_5242189.jpg
何度観ても面白いのに変わりはない。
登場人物の内面が描かれて無い面(ダジャレ!)がダメだって人もいるらしいけど、
これ以上、何が欲しいの?



デス・プルーフ

e0112879_5363886.jpg
初見。
めちゃくちゃ面白い!
終わり方なんて笑っちゃった。
[PR]



by ohta-y | 2011-05-06 05:43 | 映画

何かを取り戻すように、

映画を観ている。

ビデオだけど。

ビデオっていうかDVDだけど。



限られた時間を無駄にしない。

そんなつまらない理由で、

つい確実に面白いだろう映画を選んでしまう。

面白いに決まってる映画を観て、

面白いって感想を書くほど時間の無駄はないけど、

でも書く。



第9地区

e0112879_15434212.jpg
面白かったけど、期待が大きすぎた。
ふうん、てかんじで観てしまった。
面白かったけど。



ヒックとドラゴン

e0112879_16125165.jpg
そりゃ面白いよ、隙がないもん。
むしろ隙のなさがハナにつくくらい。
通知表が全教科4の人みたい。
でもラストが良かった。



イングロリアス・バスターズ

e0112879_15504472.jpg
通知表はひどいけど、でも愛すべきバカ。
この人と一緒に遊びたい。大好き。
退屈な部分がひとつもない。
ラストあの人死んじゃうんだもんなぁ。
勇気をもらった。



グラン・トリノ

e0112879_161128.jpg
観るのは2回目。
イーストウッドの歴史とかアメリカの事情を知らなくても十分面白い。

これを観ると「フォーリング・ダウン」を思い出す。

e0112879_165587.jpg
キレたマイケルダグラスが、わらしべ長者的に武器を手にしてゆく話。
ジャケットのマイケルが秀逸。
割れた眼鏡っていいね。
[PR]



by ohta-y | 2011-05-03 16:14 | 映画

ゴールデンウィーク

e0112879_1544091.jpg

フレッシュネスのクラシックチーズバーガーは世界一美味しいと思う。
ケチャップも何もつけないで食べるのがオススメ。

夜はゴールデンウィーク唯一のイベント、℃-uteのコンサートに行く。
みんなか〜わい〜なぁ〜
元気もらった。
[PR]



by ohta-y | 2011-05-02 01:54 | 日記

ラジオ体操とデスクトップ

子供のとき、夏休みのラジオ体操をサボることばかり考えていた。
朝早く叩き起こされて、みんなで変な体操して、変なおっさんにハンコをもらう。
そういうのが全部、バカバカしくてヤダなぁといつも思っていた。
でも体操が終わる頃には目も覚めて、そのまま友達とクワガタを捕まえに行ったりした。

ある日、いつものように憂鬱なラジオ体操を終え、友達とクワガタを捕まえに行く。
すると大木の陰から、謎のおっさんがこっちをじっと見ている。
確実に初めて見る顔なのに、何故だか他人のような気がしない。
それもそのはず、それは30年後から時空を越えてやってきた、僕だったのだ。

僕は、小学生の僕をちょいちょいと手招きする。
小学生の僕は、恐る恐る僕に近付く。
虫とり網を手にした友達が、心配そうな顔で見守っている。

そして僕は、小学生の僕の耳元にそっと、こう告げるのだ。






「おまえ将来、まじでラジオ体操するようになるぜ」



というわけで、

今、毎朝ラジオ体操をしている。
自主的に、しかも録画したNHKを見ながら真剣に。
ハァハァ言いながら。

どうしてそうなったかは、ここでは説明できません。
でも、それなりに長い旅路があったのです。


今日はそれから、
ぐちゃぐちゃになっていたデスクトップやファイルを整理しました。
1時間で終わると踏んだのに、丸1日かかりました。
いったい何を踏んだんだ。

壁紙をかえて、アイコンをほとんど隠しました。
e0112879_132405.jpg

[PR]



by ohta-y | 2011-05-01 01:32 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧