淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




コクチデース

e0112879_227212.jpg


『辻よしな祭!』
元テレビ朝日アナウンサー、辻よしなりさんの1人芝居です。
僕が演出を担当します。あと数本台本を書きます。
6/22~6/26 アトリエフォンテーヌ
> go!

あと、こちらもよろしくお願いします。

ラーニング・ラパン『春すぎて』
5/10~5/15 笹塚ファクトリー
> go!
[PR]



by ohta-y | 2011-04-30 02:28 | 日記

仕事の合間に

e0112879_16313599.jpg

井の頭公園でボーッとしている。

斜め後ろ、おばさんがギターで北国の春を歌っている。

今、中島みゆきの時代を歌い始めた。

そんなに上手くないけど、あまり気にならない。
[PR]



by ohta-y | 2011-04-25 16:31 | 日記

書けること

2週間ぶりの更新。

大変な2週間でした。
ここに「書けること」と「書けないこと」が、2:8ぐらいでありました。
書けないことは、ある意味面白いけど、とても書けない。
だからって書けることは、別にふうん、てことばかりです。

例えば、

e0112879_9423762.jpg
ファミスでいつもコーヒーにクリームを入れるんだけど、
容器のツメを折るとき、どうしても服にクリームがはねてしまう。
どんなに慎重にゆっくりツメを折っても、どうしてもはねる。
だけど先日、向こう側に向けてツメを折ればいいことに気がついた。
目からウロコだった。

あと4/15が誕生日でした。
39歳になりました。
その3日後に職務質問を受けました。

これが書けることの全てです。
[PR]



by ohta-y | 2011-04-25 09:42 | 日記

第2の家

e0112879_1502057.jpg

もはや第2の家と言っていいガスト。

普通のガストよりちょっとシャレオツ。

今日もここでシャレオツな台本を書く。


上下ジャージで。
[PR]



by ohta-y | 2011-04-12 15:00 | 日記

教えてほしい

e0112879_1812144.jpg

買うべきか


買わざるべきか


立ち読みすべきか


早く帰って仕事すべきか
[PR]



by ohta-y | 2011-04-10 18:01 | 日記

告知

e0112879_13393661.jpg

いくつか告知させてください。

コントンクラブにコント台本を書きました。
うちの劇団からは、ヒルタ街が出ます。
4/6~4/17 シアターサンモール
> go!

タテヨコ企画の青木柳葉魚くんが企画するししゃも倶楽部が、
僕の台本を上演します。
4/15~4/17 江古田ワンズスタジオ
> go!

太田組にも出てくれた兎本ゆきねえと、
男闘呼組にゲスト出演してくれた皆口さんのユニット、
ラーニング・ラパンに台本を書きました。
5/10~5/15 笹塚ファクトリー
> go!

自分で言っちゃいますが、どれも面白いです。
よろしくお願いします。
[PR]



by ohta-y | 2011-04-05 13:46 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

画像一覧