淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧




サンポジウムへの道_15

e0112879_4185345.jpg
メリークリスマス。

今さらだけど。

さっき休憩しながら録画したM-1を観ました。
スリムクラブ惜しかったなぁ。

e0112879_4185372.jpg
更新が滞っている間も稽古は続き、いよいよ年内稽古も残り少なくなってきました。
年末には楽園全公演の通し稽古があります。
できるのか?

e0112879_4185318.jpg
「かたつむりん」出演の3人。
ウソでもいいから笑って、とお願いしたらこのぎこちない笑顔。
真ん中の人なんて笑い方を忘れたっぽい。

> サンポジウム2011とは
[PR]



by ohta-y | 2010-12-27 04:18 | 日記

サンポジウムへの道_14

昼の「かたつむりん」を中止。
暗いことは書かないようにする。

夜は「とっても☆デスマッチ」の稽古。
二木さんが休みだったので僕とまなぶの2人きり。
大人数より少人数の稽古の方が好きだ。
でもまなぶと2人きりは嫌だ。

> サンポジウム2011とは
[PR]



by ohta-y | 2010-12-20 01:40 | 日記

サンポジウムへの道_13

昼の「かたつむりん」稽古を休み。
夜は来年の仕事の打合せ。

落ち込んだ。
自業自得だ。

来年からは人に迷惑をかけない人間になろう。
いや、明日からだ。

M-1、スリムクラブが優勝するといいなぁ。

※僕の稽古が無くても川原演出の稽古はしています。
 でもそこまで書いてると大変なので、今後省きます。

> サンポジウム2011とは
[PR]



by ohta-y | 2010-12-19 02:30 | 日記

サンポジウムへの道_12

夜から「とっても☆デスマッチ」の稽古。
もう1つの稽古場では川原演出の「カスなのに」と「愛のレーダー」の稽古。

帰宅途中ファミレスにいたら隣りのおじさんが、




ペプシっ




て、くしゃみしてた。


今日何か変わったことあった?て聞かれたら、
それくらいかな。

> サンポジウム2011とは
[PR]



by ohta-y | 2010-12-17 01:23 | 日記

サンポジウムへの道_11

e0112879_337768.jpg

12時から(!)「グラマラスなロージー」の稽古。
その後、カフェで仕事して、人と会って打合せして、
夜はサンポジウムでお世話になる下北沢演劇祭の結団式に参加。

何度経験しても、人前で挨拶するのは苦手だ。

> サンポジウム2011とは
[PR]



by ohta-y | 2010-12-16 03:37 | 日記

サンポジウムへの道_10

e0112879_175969.jpg

右から、
昼に稽古だった「愛のレーダー」出演の谷中田、
演出の川原万季、
音楽担当の(タカちゃん)高田泰介、
夜に稽古の「とっても☆デスマッチ」出演の(ジャージがキルビル)まなぶ。

今現在、全8公演中、5公演の稽古が同時進行している。
でも演出は2人しかいないので、それ以外のチームは自主練をしている。

今日も夜は「グラマラスなロージー」の自主練が他の稽古場で行われていた。
山下君が間違えてやってきた。
あるある。

> サンポジウムとは
[PR]



by ohta-y | 2010-12-14 01:07 | 日記

サンポジウムへの道_9

ついに…


ついに「咲き誇る花、真夏の流星」稽古が再開。
台本を持って役者がはしゃいでいるヤラセ写真を撮ろうと思ってたのに、
稽古場に着いたら忘れる。

自転車で移動して、夜は「グラマラスなロージー」稽古。
しょうがないのでてっぽうとたまのを撮ろうと思ってたのに、
稽古場に着いたら忘れる。

するとその辺を坂口さんがうろうろしていたので、
あのおじさんを撮らせてもらおうと思ってたのに、
世間話してたら忘れる。

そんなわけで、
前に実家から送られてきた謎の人形を撮って載せます。

















e0112879_134861.jpg
これなに?










父さん母さん、息子は元気に楽しくやってます。

ブログには暗いことばかり書いてますけど。

> サンポジウム2011とは
[PR]



by ohta-y | 2010-12-13 01:03 | 日記

サンポジウムへの道_8

昼の「咲き誇る花、真夏の流星」稽古をまたも中止。
いっそ滅んでしまえと世界を逆恨みしながら夜の劇団会議へ。

e0112879_3271725.jpg
稽古場の番犬「いち」にそっぽを向かれる散歩道楽の駄犬「まち」

このサンポジウムが終わったら、しばらく劇団本公演をお休みしようと思っています。
個人的にいろいろ腰を据えて取り組みたいこともあるし、
今は少し休んだ方がいい流れのような気がするので。

e0112879_3271752.jpg
その前に劇団が総力を挙げて取り組む冬の祭典です。
ぜひ観に来てください。

でも、

劇団員はそれぞれ活動すると思うし、
劇団だって続くし、プロデュース公演だってやると思います。

僕ももうちょっとがんばります。

たぶん。

> サンポジウム2011とは
[PR]



by ohta-y | 2010-12-12 03:27 | 日記

サンポジウムへの道_7

今日から「カスなのに」(万季演出)の稽古が始まり、
これで6つのうち、4つの稽古が同時進行することになる。
当然1つの稽古場だとまわらないので、いくつかの稽古場を転々とする。
そのせいで複雑な稽古日程となり、注意していないと稽古場を間違えることになる。

昼の「咲き誇る花、真夏の流星」稽古をまた中止にして、
自責の念と後悔でどろどろになりながらぎりぎりまでパソコンに向かい、
夜はいつものように20分自転車で走って稽古場へ。


そして、















稽古場を間違えた。



e0112879_26257.jpg
道に迷い泣きながら50分走って正しい稽古場へ。

「とっても☆デスマッチ」はインディープロレス団体が題材なので、
稽古前に3人で肉練をしてみる。
そして後悔する。

> サンポジウム2011とは
[PR]



by ohta-y | 2010-12-11 02:06 | 日記

サンポジウムへの道_6

昼はてっぽう+たまの&山下君の稽古。
夜はいしい$万季#あっこちゃんのケーコ初日をチューシ。
早々に帰宅して5分ごとに100ぺーじの台本を100本書きあげる。
時間が余ってやることがないのでハワイへ行く。
イルカと泳ぐ。
[PR]



by ohta-y | 2010-12-10 01:50 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧