淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




12日~22日

e0112879_12442532.jpg
ファミレスの窓に、貼りついてたやーつ。(ハライチ風に)

久々のblog更新。
最近はずっとTwitterに書いてました。

思えば、
今年に入ってから公演順でいうと、

3月、「メロン記念日物語」(台本・演出)
4月、本公演「かいぶつのこども」(台本・演出)
5月、一の会「太陽が僕を笑った」(台本・演出)
6月、劇団青年座「つちのこ」(台本)
8月、太田組「粋で鯔背で、すごい馬鹿」(台本・演出)
9月、男闘呼組「アルマゲどん」(台本・演出・出演)

と、ずっと追われながら、あっぷあっぷしながら、やってきました。
何だか最近疲れたな、と思っていたところですが、
踊り歌う℃-uteを、出演者のみんなを観てると、不思議と元気になります。
そうだよ、ミュージカルなんだから楽しくて、観た人に元気になってもらわなきゃな。
そんなことを思いながら、今は10月のミュージカルの稽古の毎日です。
その合間にプロットや打合せなど、もろもろ仕事に励んでいます。

たいしたことない日々の回顧録。

9/12
男闘呼組の打ち上げを中途半端な時間に抜け出し帰宅。
仕事をするも、やはり寝てしまう。

9/13
10月ミュージカルの稽古が始まる。

9/14
公演中に無くして交番に届けられた財布を取りに警察署へ。
届けてくれた方はお礼も何もいらないとのこと。
僕も誰かに喜んでもらえることを何かしようと決意。

9/15
記憶が無い

9/16
稽古が終って、レコーディングに立ち会う。

9/17
稽古が終って、打合せ。

9/18
稽古休みで、久々にゆっくり寝たら発熱。
体のバカ。

9/19
プロットの〆切を延期してもらう。
年中謝ってばかりだ。
僕の携帯は、
「も」と打つと「申し訳ありません」「申し訳」「申し訳ございません」
「こ」と打つと「ごめんなさい」「ゴメン」「ごめんね」
「す」と打つと「すいません」「すまん」「すみません」
つまり謝罪のいろんなバリエーションの言葉が出てくる。
こんな携帯に誰がした。
もちろん僕だ。

9/20
1日ハードな稽古で、わけあって稽古場の鍵を最後に僕が閉めて、
返り道、アンディを誘って二人で少し飲む。
そしてすごくラッキーなことが起きた。何かは内緒だ。

9/21
稽古後、石井さんと散歩道楽次回公演の打合せ。

9/22
今日も稽古後、ミュージカル関係の打合せ予定。

そんなわけでお母さん、僕は元気です。
ではまた。
[PR]



by ohta-y | 2010-09-22 12:44 | 日記

男闘呼組>>>℃-ute

男闘呼組、無事終わりました。
来て頂いた皆さん、お手伝い頂いた皆さん、その他の皆さん、
ありがとうございました。

そして今日から10月℃-uteの舞台の稽古です。

ガンバロー
[PR]



by ohta-y | 2010-09-13 22:32 | 日記

男闘呼組初日

いよいよ本日、男闘呼組初日です。
なのにパソコンに向かいながら5時間寝てしまいました。
でも結構スッキリ。

写真等は稽古ブログにアップしてあるので見てください。
>> 男闘呼組blog

あの劇場ではありえない照明の数!
怒涛のようにスタッフさんを襲うキッカケ!
汗だくで息も絶え絶えの男闘呼たち!
改めて考えると本当にくだらない内容!

本日はありがたいことに満席に近いです。
でも明日以降はチラホラ席がある様子。
ぜひ下北沢OFFOFFへ観に来てください。
お待ちしています。
[PR]



by ohta-y | 2010-09-09 09:27 | 日記

太田組の思い出と男闘呼組

e0112879_23536100.jpg

木馬亭の女将さんは根岸吉太郎監督(「探偵物語」薬師丸ひろ子!)のお母様。
とせっちゃんと完さん。

今さらですが、太田組ぶじ終わりました。
ありがとうございました。
本当にいい座組で、今でも淋しさがこみ上げます。

が、

感傷に浸る間もなく男闘呼組の稽古に怒涛の勢いで突入し、
あっという間に明日が劇場入りです。

こんなこと面と向かっては絶対言いませんが、
劇団員の男たちと稽古をしてるとやはり楽しくて、なかなか素敵なメンバーじゃないか!
と、改めて思ったりします。
幸せです。

内容は、くだらなくてバカバカしい80分になっています。
10年の付き合いになる谷中田に先日初めて、
「これ大丈夫ですかね?」と聞かれました。
僕たちは楽しいんだけど、お客さんは大丈夫なのか?という意味でした。

力強く「大丈夫」と答えておきました。

ぜひ観に来てください。
きっと楽しんでいただけると思います。

>> 男闘呼組blog

あと、宣伝目的でついにツイッターをはじめました。

>> 太田のつぶやき
[PR]



by ohta-y | 2010-09-07 23:53 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

画像一覧