淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




3日目

e0112879_1720376.jpg

昼は男闘呼組ダンス稽古、夜は太田組3日目。

ダンス、めちゃくちゃハードです。
今日はわけあって僕は踊りませんでしたが、
ハァハァ言ってる男闘呼たちを見てるだけでハァハァ言ってました。
おれ死ぬんじゃないかな、あれ。

太田組、幸か不幸かまだまだ席があります。
最近ひどく弱気になってる自分にカツを入れるつもりで書きました。
雰囲気の良い小屋で、のんびり観れる90分です。

皆様のご来場、お待ちしています。

*********************************************

散歩道楽 太田組
「粋で鯔背で、すごい馬鹿」
作・演出 太田善也

8/25(水)〜8/29(日)
浅草木馬亭(浅草寺のすぐ脇)
27(金)…19:00
28(土)…13:00/17:00
29(日)…13:00/17:00

チケット料金:3000円(全席自由)

出演:
名取幸政
前田こうしん
兎本有紀
田中完
小高仁
坂口候一
久保木秀直
今藤洋子
奈賀毬子
鹿野良太
内山拓磨
鉄炮塚雅よ
珠乃
[PR]



by ohta-y | 2010-08-27 17:20 | 日記

粋馬鹿初日

e0112879_12491614.jpg

e0112879_12491769.jpg

無事に初日があけました。
力添え頂いた方、観に来て頂いた方、今後観に来て頂く予定の方、気にかけて頂いた方、
これを読んで「あそっか。やってたんだ」と思い出して頂いた方、
皆々様に隅から隅までズズズイっと感謝感激雨あられです。
ありがとうございます。

今日は午前中から仕事っちゅうか用事っちゅうか、まぁ要するにちょっとあって、
これから小屋入りっちゅうか電車っちゅうかに乗ってます。

写真は昨日、瓜生さんから差入れでもらった斉藤由貴カード。
宝物にします。
[PR]



by ohta-y | 2010-08-26 12:49 | 日記

小屋入り

浅草は木馬亭に小屋入りしました。
e0112879_081053.jpg
搬入された昇り旗を前にテンションの上がる劇団員。
今日の食事は万季&マチの炊き出しでした。
カレー&麻婆豆腐。美味&サンキュー。
e0112879_081064.jpg
休憩中に向かいの店でかき氷を買うスタッフさん。
e0112879_081062.jpg
同様に衣装のマリちゃん。

仲見世を通って浅草寺の本堂に突き当たって左に曲がると、
「奥山おまいりまち」と書かれた提灯がついた門がある。
そこを越えてすぐ右手、そこが木馬亭。

皆様のお越しをお待ちしています!
[PR]



by ohta-y | 2010-08-25 00:08 | 日記

最後の稽古

e0112879_0433437.jpg

最後の稽古が終わり、いよいよ明日から木馬亭に入ります。

最近、身体の芯からどっぷり疲れ、なかなかソレがとれません。
でもそんなこと言ってられない。
役者の半数が僕よりかなり先輩の方々で、みなさん元気すぎるほど元気だ。

今回の役者さんたち、僕にとってドリームキャストです。
すごく素敵で、すごい馬鹿たちです。
もちろんいい意味で。

木馬亭でお会いしましょう。

*****************************

散歩道楽 太田組
『粋で鯔背で、すごい馬鹿』

2010.8/25(水)~8/29(日)
浅草 木馬亭

作・演出 太田善也

出演
名取幸政(劇団青年座)
前田こうしん
兎本有紀
田中完(鈴舟)
小高仁
坂口候一(81プロデュース)
今藤洋子
久保木秀直(Cappa)
鹿野良太
奈賀毬子
内山拓磨
鉄炮塚雅よ
珠乃

>> 詳しくはこちら
[PR]



by ohta-y | 2010-08-24 00:43 | 日記

夏の終わり

e0112879_22413682.jpg

前回の嫌なblogのまま放置するのもアレなので更新。

昨日は深夜にコンビニ行こうと玄関開けたらアブラゼミが入ってきました。(写真)
30分くらい格闘した後、ようやく外に出しました。
翌朝、玄関前で死んでました。
夏も終わりだなと思いました。

ただいま太田組と男闘呼組の稽古真っ最中。
そして月末の〆切りに奮闘中。
詳しい稽古の様子はまた後日アップします。

今、稽古帰りでラーメン屋に入ったんですが、
店主は重度の風邪を引いている様子。
[PR]



by ohta-y | 2010-08-13 22:41 | 日記

イッソキエテシマイタイ

アサ6ジカライママデカカッテ
2ページシカススマナクテ
シカモサッキゼンブケシタ

ドーユーコッチャ
[PR]



by ohta-y | 2010-08-08 23:29 | 日記

e0112879_925305.jpg

稽古帰り、猫を後ろに乗せて自転車に乗るおじさん発見。
しがみついてる猫が可愛かったので、お願いして写真を撮らせてもらう。

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は太田組と男闘呼組の稽古に通う日々です。
昨日は劇団会議がありました。
会議に遅れると連絡してきた劇団員のメールを転載します。
本人の名誉のため名前はふせます。

   

>*っぽうです。
 すみません、大江戸線で寝過ごして車庫に入ってしまいました。
 急いでむかいます。
[PR]



by ohta-y | 2010-08-03 09:25 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧