淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




散歩の夏フェス情報

e0112879_2144066.jpg

e0112879_21441044.jpg
「太田組」の顔合わせがありました。
すごく贅沢で不思議なメンバー。

e0112879_21442288.gif
「ドリームダン」を観に行きました。面白かった。
早く観に行って宣伝しようと思ったのに、もう明日が千秋楽。
お客さんもたくさん入ってるようで良かった。
[PR]



by ohta-y | 2010-07-24 21:46 | 日記

ファミレスぐらしのオオタッチィ

タイトルは「借りぐらしのアリエッティ」みてぇに読んでくだせぇ。
オオタッチィてぇのは、あっしのことでやんす。
誰もオオタッチィとは呼んではくれねえけど、んなこたぁ関係ねぇことでさぁ。

要するに何が言いてぇかっていうと、

人と人とに相性ってぇもんがあるのとおんなじように、
ファミレスと人にも相性ってもんがあるんでさぁ。

しっこし(引越)たばっかでまんだ右も左もわからねぇあっしにとっちゃぁ、
ここらへんのファミレス事情にゃあ、まんだ疎いんでござんす。
一概にファミレスといっても、いろいろデリケートな問題があるんでさぁ。
例えば冷房ひとつとっても「いってぇおめぇ、どういう了見だ?」
と一度聞いてみてぇぐれぇ、ガンガンに冷やしてやがる店があるんでさぁ。
「そっちがその気なら、こっちにもかんげぇがあらぁ、ばかやろう」
と、こっちも上っぱりを持ってくんですけどね、人ってやつぁ油断てもんがあるからいけねぇ。
今日はまぁ、でぇじょうぶだろうと踏んでTシャツ一枚ササッと羽織っただけのときに限って、
親のカタキみてぇにフルスロットルでエアコンをかけていやがる。

要するに体調を壊したってことでさぁ。
今日はでぇーじな太田組の顔合せだってのによぉ。
俺としたことがしくじったぜ。

え?なんでこんな読みづれぇ書き方をしてんのかって?

そりゃおめぇ、太田組の芝居の題材が大衆演劇だからよ。
どうしてもこういう口調になっちまうんでさぁ。
事故にでもあったと思って諦めてくんねぇ。
こういう生き方しかできねぇ不器用な男だからよ。

ところで、太田組っつぅ恥ずかしいネーミングだけどよ。
こらおめぇ、仮で適当に呼んでたらいつの間にか本決まりになっちまったって寸法でさぁ。

どうかよろしく頼んます。
[PR]



by ohta-y | 2010-07-21 10:09 | 日記

自転車

最近はどこに行くにも自転車で走っている。

2つの稽古初日が近づいているせいで、
部屋かファミレスに閉じこもりがちなので、
なるべく体を動かそうというわけで。

あとはダイエット目的なわけで。

そんなわけで、
目的地へ到着すると汗だくになっているわけで。す。

e0112879_432782.jpg
でも天気が良いとなかなか楽しい。
道端に咲く可愛らしい花を見つけたり。

e0112879_4101472.jpg
新しくなった新宿TOPSの前を通って、
e0112879_4132566.jpg
チェ・ホンマンからの花を見つけたり。

用事で吉祥寺に行って、
e0112879_414337.jpg
ストリートライブをやってるから近づいてみると、
e0112879_4142511.jpg
泉谷しげるでラッキーだったり。
e0112879_4144629.jpg
ギターは浦沢直樹だったり。

e0112879_4322013.jpg
あと、よくわかんないオブジェを見つけたり。

この調子で、
間もなく始まる稽古にも自転車で通おう。
この夏はTシャツが似合う男になろう。
と考えています。

でも最近また太った気がします。
健康になったってことかもしれません。
[PR]



by ohta-y | 2010-07-19 04:38 | 日記

ブログに書くこと

ブログを書くのが億劫になっている。
忙しかったり、後ろめたいことがあるってのもあるけど、
いちいち、こんなこと書くことじゃないしなぁと思う。
そう思い始めると、ブログに書くことなんてほとんど無くなる。
ツイッターは気楽そうでいいけど、
気の迷いでつい余計なことつぶやきそうで怖い。

だから今後も気が向いたら書きます。
マメにチェックしてくれてる人がいたらごめんなさい。

追伸:
かなり髪の毛が伸びました。
帽子をかぶると少しチェ・ゲバラに似てる気がします。
e0112879_61234.gif

[PR]



by ohta-y | 2010-07-15 06:51 | 日記

引越しの思い出

e0112879_335872.jpg

薬局でもらった引っ越し用のダンボールは、よりによってほとんどがこれ。
業者かってくらい。

先日は昼の13時にスタジオに入って、ミュージカルの準備作業。
終わったのが21時半。
ほとんど見てただけなのにヘトヘト。
[PR]



by ohta-y | 2010-07-10 03:35 | 日記

昨日と今日

e0112879_20483362.jpg

昨日は引っ越し。
写真は手伝ってくれた勇者たち。

今日は夕方からスタッフさんと再度、木馬亭見学。
その後、JCOMの取材。
7月末に浅草界隈で流れるようです。

帰り道、知らないおじさんと仲良くなる。
[PR]



by ohta-y | 2010-07-05 20:48 | 日記

バッティングセンター

e0112879_21371586.jpg
気分転換にひとりバッティングセンターへ。
70㎞で空振りしても気分はイチロー。
気持ちよかった。

e0112879_2138347.jpg
このマンガがすごい。
なんの予備知識もなく読み進めてほしい。
びっくりするから。
アイアムアヒーロー
[PR]



by ohta-y | 2010-07-03 21:37 | 日記

浅草の夜

e0112879_0203444.jpg

夜は浅草へ。
太田組の宣伝でラジオ収録。
7月末に浅草界隈、インターネットで聞けるそうです。
[PR]



by ohta-y | 2010-07-03 00:20 | 日記

疲労の日

午前中から10月ミュージカルの写真撮影。
旦那、今回のキュートめちゃくちゃかわいいですぜ。
期待大ですぜ。
曲も全ていいですぜ。

帰り道、差し入れを持ってドリームダンの稽古場にお邪魔する。

劇団メールでドリームダン本番の各自の役割を割り振られたけど、
最後に[太田:フリー]って書いてある。
別の日のメールには[太田:自由]って書いてあった。
要するに、居ても居なくてもいいってことだ。
[PR]



by ohta-y | 2010-07-01 23:46 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

画像一覧