淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




電車なう

放心状態…
毎月末こんな状態になってる気がする…

ハス向かいのおっさんは柿の種食べてるし…
[PR]



by ohta-y | 2010-06-29 20:52 | 日記

打合せの黄色いハンカチ

e0112879_2154659.jpg

夕方から来年の公演の打ち合わせ。
木野花さんとは何度お会いしても緊張する。
でも面白くなりそう。

帰宅して仕事しながら調べものして、
いつのまにかウィキペディア巡りへ。
いつのまにか「モンドセレクション」へ辿りついた。
[PR]



by ohta-y | 2010-06-22 02:15 | 日記

雑記

青年座、無事に終演しました。
ありがとうございました。
両親も喜んでくれました。

次は散歩道楽プロデュース「ドリームダン」です。
よろしくお願いします。

といっても、僕には何もすることがありません。
川原万季に台本や演出のアドバイスを求められることも一切無いし、
もちろん役者にアドバイスを求められることも無い。
制作に「本番の受け付け手伝おうか?」と言っても、
いらないと言われる。か、苦笑いで無視される。

くそう。
いちおう座長だぞ。
もっと重んじろ。
[PR]



by ohta-y | 2010-06-16 02:36 | 日記

つちのこ初日

e0112879_23492412.jpg
朝早く(僕からしたら)から、劇団員がうちに荷物を取りに来る。

その後、打ち合わせで渋谷へ。
打ち合わせの合間に生きてるみたいだ。

e0112879_23492487.jpg
打ち合わせ後、渋谷〜原宿を歩く。
思考2割、ダイエット8割。

e0112879_23492420.jpg
喫茶ぽえむで仕事。
隣のおばさんのスパゲティーに心揺れる。

e0112879_6333610.jpg
夜は青年座初日を観に行く。

劇団青年座「つちのこ」
面白いです!
ぜひ観にきてください!

詳しくはこちらから >> 劇団青年座
[PR]



by ohta-y | 2010-06-04 23:49 | 日記

打合せの1日

昼から打合せ。
その後、衣装さんと原宿を歩いて、
夜は散歩道楽の打合せ。
e0112879_1122470.jpg
ものすごい顔をしながら石井さんが手にしているのは、あみだくじの書かれた紙。
大切な劇団公演について、どうしても決めかねて、最後はあみだくじで決めているところ。
目は恐ろしく真剣だが、やってることは運まかせ。

先日の読売の取材は残念な結果になりそうだ。
鳩山さん、あと1日待ってくれよ。
[PR]



by ohta-y | 2010-06-04 01:12 | 日記

アルコールデイズ

1日

僕が書いた青年座「つちのこ」の通し稽古を観に行く。
e0112879_1243031.jpg
右から、出演者の高松、制作の森さん、お店の店主、出演者のさやかさん、制作の紫雲さん。

6/4より青年座にて。
観に来てください!!
劇団HP >> 劇団青年座


2日

e0112879_132249.jpg
町をぶらぶらしてたら号外をもらってびっくりする。

夜は南河内万歳一座を観る。
e0112879_1281842.jpg
ほぼチンピラ状態の河野アニキと、散歩道楽制作の石井さん。
[PR]



by ohta-y | 2010-06-03 01:30 | 日記

一の会メモリーズ

一の会、無事終了しました。
ありがとうございました。

坂口さん、ニーナさんをはじめ、
みなさん大好きな役者さんたちでした。

付き合いが長い斉藤佑介も、
おむつをしたAV男優という難しい役にずいぶん悩んだようです。

e0112879_3324475.jpg
アンダーウェアのブリーフを購入後、
役のイメージを膨らましているのでしょうか、しばらく固まっていました。
サイズがでかすぎたと後悔しているのかもしれません。

e0112879_337691.jpg
劇団一の会の「いち」も心配そうです。

e0112879_3351731.jpg
ときどき衣装のバスローブのまま表のデッキで悩んでいました。
傍から見ると、優雅な休日のようです。

e0112879_3341789.jpg
そんなときは「いち」も気を使って見ないふりをしていました。

e0112879_338346.jpg
それでも最後は、立派に大役をこなしこの笑顔。気持ち悪い笑顔。
光っているのは、クリームのせいだけではないでしょう。

e0112879_3405020.jpg
「いち」にもこみ上げるものがあったようです。

e0112879_3415361.jpg
打ち上げでは瓜生さんと記念撮影。

e0112879_34226100.jpg
続いて打ち上げの様子。
原口さん(右)とニーナさん(中)と坂口さん(病気のペンギンみたいな人)

e0112879_3435269.jpg
バラシに来てくれたナミチョウさんもいます。

以上、ありがとうございました。
[PR]



by ohta-y | 2010-06-01 03:46 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

画像一覧