淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧




つかれた

またいっぱいいっぱいになってる。
かんじにへんかんするよりょくもない。
こういうときはついひとにきつくあたったりしちまうんですね。
そしてかえりみちでこうかいするんですね。
いやですね。

きょうはなにもかきたくありません。
こんだけかいといてなんですが。

またあしたがんばりむす。
[PR]



by ohta-y | 2010-02-28 23:16 | 日記

ビタミン剤飲んだら口内炎が消えた

ここしばらくは「メロン~」の稽古のみ。
稽古は順調です。
稽古を見る演出助手の“山口なな”もこの笑顔。
e0112879_1542920.jpg


最近は帰りの電車で、
運良く座れたら眠って、つい降りる駅を寝過したり、
運悪く座れなかったら立ったまま眠って、ちゃんと駅で降りられたりしている。
どっちがいいのかって聞かれたら、どっちもどっちだと答える。

明日からまた「かいぶつ~」と「メロン~」の掛け持ち稽古が始まる。
[PR]



by ohta-y | 2010-02-28 02:06 | 日記

口内炎が痛い

e0112879_23512456.jpg

最後のコマがこわい。

稽古での写真を撮ろうと思うのだけど、いつも思い出すのが帰りの電車だ。
だからこんな写真でお茶を濁すことになる。

今日は1日「メロン~」稽古。
稽古日記もあるので、稽古の様子が気になる方はそちらをご覧ください。
「メロン記念日物語」か「散歩道楽」で検索してください。
[PR]



by ohta-y | 2010-02-27 00:01 | 日記

e0112879_0314096.jpg

e0112879_0314056.jpg

e0112879_0314055.jpg

朝は春雨と鶏肉団子の何かを。
昼はチョコレートを。
夕方から稽古でその後は打ち合わせ。
帰宅してカップ焼きそばに目玉焼きとマヨネーズと八幡屋礒五郎の七味。
[PR]



by ohta-y | 2010-02-26 00:31 | 日記

暗中模索

e0112879_3575084.jpg

周りは真っ暗で今どこにいるのかもわからなくて
それでもそんなことは今まで何度も何度もあったことで
いつかは日が昇って明るくなってスイスイ進めるのはわかっているのに
どうしても暗闇の中を手さぐりで恐る恐る進んでしまう
そして明るくなって周りが見えたときに「ここどこやねん」となる
「こんなとこおったらかんやん」となる
でもやっぱり立ち止まってじっと待ってるのは怖い
[PR]



by ohta-y | 2010-02-25 03:57 | 日記

花粉のばか

e0112879_22233118.jpg

昼に「メロン〜」稽古。
夜は「かいぶつ〜」稽古。

ただ掛け持ちで稽古してるだけじゃ自慢にならないが、
両方ともスゲー面白かったら自慢してもいい気がする。
[PR]



by ohta-y | 2010-02-23 22:23 | 日記

メロン記念日物語、始動

メロン記念日物語の顔合わせ。
台本を2回読んでそのあと飲み屋へ。

同じテーブルにいた、
e0112879_2146395.jpg
ムード歌謡を歌う謎の美女Naoさん、とザキこと岩崎くん。
e0112879_2146380.jpg
メロンのまぁしぃと、2年ぶりの役者サワちゃん。
e0112879_21463100.jpg
どんな言葉でも拾って話を広げる男、それが並チョウ。

楽しくなりそうだ。
[PR]



by ohta-y | 2010-02-22 21:46 | 日記

背中がいたい

どうも。
マツコデラックスと同い年の芝居バカ、太田です。
バカ芝居を1本書き上げました。
こんなときは、いろんなこと棚上げして爽やかな気分です。
今から寝ます。

おやすみなさい。
[PR]



by ohta-y | 2010-02-22 05:23 | 日記

カレーの日

e0112879_34570.jpg
マンモスかわいそう。泣いてる。

5時、起床。
寒さに震えながらお風呂が湧くのを待つ。
「タッチ」(あだち充)を読みながら1時間風呂に入る。
仕事。
8時、ドトールで朝ご飯とブレンドLをテイクアウト。
仕事。
つい出かける時間を過ぎてしまい焦る。
お昼、都内某所でエッグレッスン。
終わって椎茸やマチと別れて1人しばらく歩く。
15時、ココイチでカキフライのカレー。
17時、家の近くのサイゼリアへ。コーヒー3杯。
19時、帰宅して仕事。
23時、残ってたタイカレーとマカロニサラダ。昼にカレー食べたのに。
3時間寝てしまう。胃が重い。

今日は1日中、メロン記念日の曲を聴いてた。
ときどきグッと胸を締めつけられる。
[PR]



by ohta-y | 2010-02-21 03:13 | 日記

峯田風日記

今日は2つの打合せがあったんだ。
僕は中央線に乗ってたんだよ。
隣りに立ってた女は、イヤホンをいじったり携帯をいじったり、
そのたびに僕にガンガンと手が当たるんだ。
僕は夕べ寝てないこともあって、ちょっとムッときたんだね。
しばらくすると目の前の席が1つ空いたんだ。
僕はヘトヘトだったから、その女に座らせないように我先に座ったさ。
そのとき、その女の鞄に付いてるマタニティマークが目に入ったんだよ。
あんなに立ちにくい場面はないだろうね。
でも立ったよ。どうぞって言ったよ。言うしかないよね。
ほら、よく今年一年を漢字一文字で表したりするでしょ。
僕のそのときの一瞬を表す漢字はなんだろう。
「恥」?「困」?「悔」?「哀」?
たぶん「苦」だね。「にが」と読むね。
僕は心で泣いたんだ。

夕方は美術の敏恵さんと打ち合わせでさ、
僕はトイレへ行ったんだ。
そしたらチャックが全開だったよ。
いつからだろうって考えたんだけど、少なくとも2時間前だね。
僕は席に戻って敏恵さんに報告しようか少し迷ったけど、報告しなかったよ。
そのときは報告しない方がいいと思ったんだ。
僕は心で泣いたんだ。

今日のおやすみBGM
不良少女/岡村靖幸
e0112879_1874673.gif

[PR]



by ohta-y | 2010-02-19 18:07 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧