淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧




最終稽古

e0112879_0555232.jpg
ロマンチックの稽古が順調に終わりました。
お客さんに観てもらうのが楽しみ。
e0112879_0555245.jpg
ちょっと席を外したら演出席がこんなことになってた。
思いあたるやつは…いっぱいいて絞りきれない。
e0112879_055524.jpg
明日も朝から仕込みの劇団員とホルモンを食べに行く。
そしてこの笑顔。無垢な笑顔。肉な笑顔。
e0112879_055529.jpg
その後、鈴舟の打ち上げに参加。
幸せな、素敵な打ち上げだった。
役者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
明日も早いので早々に(終電で)引き上げる。
[PR]



by ohta-y | 2009-11-30 00:55 | 日記

(´〜`;)

他人とどう付き合っていくかを考える前に、
自分とどう付き合ってゆくかを考える。
たぶんその方がいい。
[PR]



by ohta-y | 2009-11-28 01:15 | 日記

リアル・ベイビー・フェイス

e0112879_13241853.jpg

e0112879_13241812.jpg

稽古に向かう車内でいっぱいやることあったのに、
コンビニで見つけたリアル9巻のために全くできなかった。
でも相変わらずおもしろい。

稽古後は鈴舟「ベイビー*フェイス」を観に行き、
アフタートーク「美代子の部屋」に出してもらう。
スペシャルゲストと紹介され客席から舞台上へ。
想像以上に恥ずかしかった。
それはともかく、
この芝居、是非是非たくさんの人に観てほしい!
日曜まで!

さあ、気分を入れ替え、
来週から始まるロマンチックに全力投球ダ。
こちらもまた違った感じで面白いと思います。
是非是非観に来てください!
[PR]



by ohta-y | 2009-11-27 13:24 | 日記

ハーゲンダッツを食べながら

昼から稽古で、夜は通し。

とにかく稽古以外の時間がない。
髪切りに行きたい。
旅に出たい。
映画観たい。
「イングロリアス・バスターズ」が観たい。
[PR]



by ohta-y | 2009-11-26 01:53 | 日記

飲んでばっか

23日

初めて3話を通す。
稽古後、初めて全員揃ったので飲みに行く。
へべれけになる。

24日

稽古後、鈴舟の初日乾杯に参加。
へべれけになる。
観てもいないのに。

25日

親から柿が届く。
[PR]



by ohta-y | 2009-11-25 09:51 | 日記

ああ…

自慢じゃないが必ず傘をどこかに置き忘れる。
だからなるべく傘を持ち歩かないことにしている。
今朝は珍しく傘を持って出た。
そして案の定、どこかに忘れた。
それに今、気づいた。
[PR]



by ohta-y | 2009-11-23 00:47 | 日記

ケータリング

e0112879_0373090.jpg

稽古場に向かうため電車に乗ってたら、
隣に立ってた小さな女の子が電車の揺れで倒れて僕の足にぶつかった。
お母さんが僕に「すいません」と言って僕が「いえ」と言った。
ここまではいい。
問題はそれからだ。
お母さんは女の子に、何で自分で謝らないんだと怒りはじめた。
そして女の子は泣きはじめ、そして一向に泣き止まない。
そして僕はいたたまれなくなって電車を乗り換えた。
勘弁してほしい。

スナックとモーニングの稽古。
稽古後、制作の石井さんと二人で打ち合わせ。
[PR]



by ohta-y | 2009-11-23 00:37 | 日記

エアコン・ベイビー・ロマンチック

e0112879_193761.jpg

昨日、帰宅すると部屋の中がもわっと温かい。
そして奥から、実家へ帰っていたはずの妻と娘が…
というわけではなく、エアコンつけっぱなしでした。
しょっく。


昼に鈴舟の稽古場にお邪魔する。
どんな優れた演出だろうと、例え堤さんだろうと、
書いた人間の「つもり」を完璧に理解するのは無理だ。
でも「つもり」を理解することと「面白い」ことは別だと思う。
つまり何が言いたいかっていうと、
途中まで観ただけでも、すげー面白かったってことです。
観に来て!!切に!!

その後はロマンチック稽古。
初めて全チームが揃う。
[PR]



by ohta-y | 2009-11-22 01:09 | 日記

電車から見えた鰯雲

e0112879_1729734.jpg

心の海の奥深く。
いろんなストレスが沈澱している。
昨日は飲んでいろいろ話して少し解消した。

今日は誘拐稽古。
これから劇団会議。
[PR]



by ohta-y | 2009-11-20 17:29 | 日記

誕生

昨日の稽古場には塩塚夫人と娘が来訪。
娘が生まれたのが去年の今ごろ。
予定日はレモンスターの楽日だった。
早えなぁ。

あとバタバタと山本珠乃の誕生日を祝う。
彼女は生まれて30ウン年。
[PR]



by ohta-y | 2009-11-20 08:03 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧