淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ドリダン楽日

e0112879_2355427.jpg

「ぐるりのこと。」を観る。
時間が足りないって言ってたくせに。
おもしろかった。

夜はうどんを食べてから稽古。
終わってから打ち合わせで中華。
ごちそうさまでした。
[PR]



by ohta-y | 2009-09-30 23:55 | 日記

時間が無い

e0112879_23135815.jpg

昼、〆切が迫る仕事。
夜、稽古。

言ってもしょうがないことだけど、
1日24時間じゃ足りない。
[PR]



by ohta-y | 2009-09-29 23:13 | 日記

今日の一句

今日は夕方から稽古。

昼間やるべきことがいっぱいあったのに、すっげぇ寝た。
少し痩せた気がするくらい寝た。

「睡眠は 貯めるの無理なら 取り戻せ」
[PR]



by ohta-y | 2009-09-28 21:52 | 日記

ap bankの永ちゃんはスゲエ

e0112879_2154741.jpg

何か大事なことを思い出してる風のマチ。

今日も朝から晩まで稽古。
チコクシテハイケナイ
この一心から朝6時に目覚める。素晴らしい。

稽古が終わってへとへとに疲れて、
どうしても真っ直ぐ帰る気になれずヒトリ、
香川出身のジョニーお勧め、某讃岐うどんの店へ。
うまかった。
稽古中通うことになりそうだ。
[PR]



by ohta-y | 2009-09-27 21:05 | 日記

明日もはえーな

e0112879_2323585.jpg

来月のエッグ発表会「女優宣言」の稽古。
朝から晩まで。疲れた。

稽古後、出演する椎茸と少し飲む。
写真撮るから何か面白いことしろと言ったら、
迷ったすえ醤油を手にニッコリ微笑んだ。

写真を加工したらちょっとはマシになった。
[PR]



by ohta-y | 2009-09-26 23:02 | 日記

大山へ

e0112879_18371999.jpg

来年の公演の会議。
演出、演出助手、制作の方と何度も会議を重ね、
シノプシスも今回で8稿目。
そしてまだ続く。わお。
こういうのも久々だ。
これだけ丁寧に準備段階に時間を割いて頂くのは、正直ありがたい。

会議を終え、
これからドリームダン初日を観に大山はサブテレニアンへ。
サブテレニアンて犬の種類みたい。
かわいいねえ。行ってみたいねえ。
チケットは劇団か、知ってる人は僕にメールください。
お待ちしていまっす。
[PR]



by ohta-y | 2009-09-25 18:37 | 日記

最近の動き

e0112879_11301325.jpg

じっと部屋に籠ってました。
写真の冷えぴたは病気になったワケじゃありません。
眠かったり煮詰まったり集中できなかったり、
そうしたときに役に立つのです。

あとは、

e0112879_11322753.jpg
夜道を歩きながら猫を呼んだり、

e0112879_1133556.jpg
近所のお祭りをぼんやり見ていました。

あとは、

映画観たり昔のドラマ観たり本を読んだりしてました。

どんなに忙しくてもインプット作業はワスレルナと、
以前とある人に言われたことを守っています。

インプット作業って便利な言葉だ。

そして、
何だかんだ飲みに行ったりしてました。

確かに仕事はろくすっぽ進んでいないけど、
でもこれもインプット作業なので、やむを得ないのです。

例えば、

e0112879_1141168.jpg
積もる話もあって、演出助手のこの人と飲んだり。

e0112879_11423816.jpg
「おじぎ」に出てたイッチーの誕生会を、

e0112879_11432786.jpg
この人が計画して、

e0112879_1144355.jpg
この人も来てくれたり。

また別の日は、

e0112879_11571834.jpg
街でバッタリ会ったこの人と飲んだり。

ついでに谷中田も呼ぼうということになりメールしたら、
「僕いま矢沢のコンサートに連れてきてもらってんすよ」と、

e0112879_11474944.jpg
この写真が送られてきたり。
なんだこのジャケットは。

あとは、
金曜から始まるドリームダンの稽古を見に行ってきました。

e0112879_11484093.jpg
ゆうちゃん(前進座)に鬼の演出をする川原万季。

e0112879_11491090.jpg
ムチのあとはアメも忘れず。

今回のドリームダンおもしろいですよ。
川原万季の最高傑作だと思います。

e0112879_11573080.jpg
音響界の心優しきビッグダディ(独身)クマさん。
劇場にて。

ぜひぜひ観にきてください!

※これらの写真は、かなり前のモノもあります。
[PR]



by ohta-y | 2009-09-24 11:55 | 日記

東武デパートで気づいたこと

寒かったので赤いパーカーを着て、
茶のズボンと赤い靴下と茶のサンダルで買物に出た。
要するに茶か赤。
明かりの具合では全身赤。

今日なにかあった?
て聞かれたら、

これくらいかな。
[PR]



by ohta-y | 2009-09-15 23:30 | 日記

Sad But True

e0112879_16491598.jpg

来年の公演の打ち合わせに向かっている。

泣きを入れて伸ばしてもらった〆切りだったが、
結局シノプシスを最後まで書き切ることはでなかった。
後は言葉で、言魂で必死に伝えるのみだ。

物語は確実に面白くなりそうであるのに、
何故に進まないのか。
そこそこ頑張ってるつもりなのに。
何故ゆえか。

毎回こんなことやってる気がする。
そして、こんな苦しみはもう嫌だ、次こそは、と毎回思う。

だのに〜なぜ〜
歯をく〜いし〜ば〜り〜

こんなことしてる場合じゃない。
若者たちを歌ってる場合じゃない。
打ち合わせ場所に着くまであと30分。
必死こいて言魂プランを考えないとだ。

ああ、背中が痛い。

「Sad But True」

意訳すると、

「ま、しょうがねぇか」

て意味に違いない。
[PR]



by ohta-y | 2009-09-14 16:49 | 日記

しかし

酔ってるときはメールできなくなる携帯

誰か発明して
[PR]



by ohta-y | 2009-09-13 04:16 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧