淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




近況

日曜にワークショップがありました。

あとは、
やんなきゃなんない仕事したり、
読まなきゃなんない本を読んだり、
洗わなきゃならない服を洗ったり、
入らなきゃなんない風呂に入ったり、
やってちゃダメな脱出ゲームしたり、
してました。

わかんない人には申し訳ないけど、
脱出ゲームをやってると、
実生活でも色んなところをクリックしたい衝動に駆られる。
廊下の隅に置かれたゴミ袋を見ればワクワクするし、
変なオブジェがあれば目でも光らないかと期待する。
e0112879_23171955.jpg
こんな風に灰皿にアイスの棒があれば、間違いなくゲットだ。
それを使って家具の隙間のアイテムをゲットするのだ。

するのだ。じゃないだろ。おれのばか。

もしあなたが台本を書かなきゃならない立場の人なら、
ひとつだけタメになる確かなアドバイスをしましょう。

脱出ゲームには手を出すな。
[PR]



by ohta-y | 2009-04-21 23:17 | 日記

ショック

なんとか夜型から昼型に生活を立て直そうと試みたりして。
家にいると寝ちゃうので、行きつけのバーミヤンへ。
e0112879_034887.jpg
潰れてる!

いっつもガラガラでいい店だったんだけどなあ。
いっつもガラガラじゃ潰れるか。
[PR]



by ohta-y | 2009-04-19 00:03 | 日記

夜中に洗濯機をまわしながら

劇団昴「親の顔が見たい」を観る。
おもしろかった。

その後、来年の打ち合わせ。

とにかく今は今に全力投球。
休み休み全力投球。
[PR]



by ohta-y | 2009-04-18 01:38 | 日記

最近、

e0112879_19483139.jpg

全く家を出ない日や誰とも話さない日もある。
だからといって仕事がはかどるわけじゃなく、
何ひとつ解決しないまま次から次へと仕事は山積してゆく。

とある人に面白い話を貰ったはいいが、やはり作業は一向に進まない。
今日、どんより足どり重く打ち合わせに出かけた。
そしていろいろお話してたら、とたんに気持ちが軽くなった。
久々に窓を開けたら、気持ちいい風が入ってきたかんじ。

『街へ出よ 人と話そう 窓開けよう』

思わず一句詠んじまったぜ。
[PR]



by ohta-y | 2009-04-16 19:48 | 日記

37

e0112879_20454387.jpg

昨日は再来年の話をしながらユキ姉、皆口さんと飲みました。
ちょっとビビってますが、面白くなりそう。
楽しみ。

そして今日、
なんとか無事に、
無駄に、
またひとつ歳を取りました。

レオナルド・ダ・ビンチやヨネスケと同じ誕生日です。
あと金日成。

誕生花はお辞儀草だそうです。
花言葉は「敏感・繊細な感じ・感じやすい心」です。

今までお世話になった皆様、
あざーす。
そしてこれからも何とぞ、
よろーす。
[PR]



by ohta-y | 2009-04-15 20:45 | 日記

昨日のできごと

ご飯食べてからバスに乗ったら寝てしまい、
目が覚めたら車庫だった。
運転手がびっくりして、

「いつからいたの!」

て言った。

最初からいたよ。
気づいてよ。
[PR]



by ohta-y | 2009-04-14 01:11 | 日記

卵たちよ!

e0112879_1594131.jpg

午前から月1のレッスン。
今月のお手伝い、万季ちゃんと椎茸。
教えながら教えられてんだな。きっと。

みんなと別れてふらんす亭でカレー。
ついグラスビールを頼んじまった。
しまった。

天気がいいな…

そうだ、
ファミレスへ行こう。
[PR]



by ohta-y | 2009-04-12 15:09 | 日記

写真撮影

e0112879_0515660.jpg

今日は8月散歩道楽公演の写真撮影。
魅力的な役者がそろった。
期待が膨らむ。
[PR]



by ohta-y | 2009-04-12 00:51 | 日記

ひさびさのこうしん

髪の毛から犬の匂いがするな。
と感じて、さっきシャワーを浴びてきました。
バスローブ姿でワインを飲みながら久々に更新しています。

今まで何してたかっていうと、いろいろしてました。

芝居観に行ったり、打ち合わせしたり、仕事したり、しなかったり、
いろんな人に迷惑をかけたり、怒られたり、反省したり、しなかったり、
弱い自分をどうにか強くしようと考えるんじゃなくて、
弱い自分と上手く付き合ってく方法を考えた方がいいな、
先も長いしな、あと70年は生きるしな、て考えたり。

その間にたまった写真の1部です。

e0112879_3533236.jpg
Naoさんのライブに行ってきました。

e0112879_3542692.jpg
タテヨコ企画のハルオが宮崎に帰るので送別会がありました。
がんばれ。

e0112879_3552147.jpg
月1の散歩道楽の会議もありました。
これはたぶん、そのとき行ったトイレでの写真です。
なぜこれを撮ったのか覚えていません。
たぶん、サンポールと散歩道楽の響きが似てたからでしょう。
似てるか?

e0112879_3565777.jpg
とある場所にちょこっと行きました。

e0112879_3573143.jpg
久々にメロンのライブに行きました。
うちの椎名と竹原がゲストで出してもらいました。
自分の息子、娘が出る学芸会の親気分でした。
この写真は、郷志郎がファンの中に入って行ったところ。
どこにいるのかわかりますか?僕はわかりません。
メロンのライブは熱い。かっこいい。
もっとたくさんの人に見てほしい。知ってほしい。

e0112879_453099.jpg
キメ細かいサービス。

e0112879_423175.jpg
春です。

e0112879_451674.jpg
ぶらぶら近所を歩いています。

e0112879_455668.jpg
もっとちゃんとした人間になりたい。

なんだかんだいって、
(お芝居の)仕事があるのはとても、とてもありがたいことです。

今年の後半も忙しくなりそうで、しかも面白そうな舞台&仕事ばかりです。
来年も、再来年も、魅力的な話をいただいてます。
しあわせです。

ぐーたらしてたらいかん。

でもたまにぐーたらする。

でもがんばるときはがんばる。

好きな人にがっかりされないために。

とりあえず、

6月頭にル・テアトル銀座という広い劇場で芝居をやります。
主演はモーニング娘。の愛ちゃん、さゆみちゃん、れいなちゃん、亀井ちゃん、土岐田さん。
昨年2月にやった「おじぎ30度」の第2弾です。
今回はフィットネスクラブでの話です。
舞台監督さんたちと、まずはスタッフから痩せよう!と燃えています。
普段控え目な僕が思い切って断言します。
絶対おもしろいです。ちょっと高いけど、ぜひ来てください。

そのすぐあとに同じ劇場で、
うちの川原万季が℃-ute主演のゲキハロを脚本・演出します。
ドリームダン以外では初めての外部公演デビュー!しかも大劇場!

これからは毎日更新する予定です。
もろもろよろしくお願いします。
[PR]



by ohta-y | 2009-04-11 04:18 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

画像一覧