淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧




ワークショップについて

この春、散歩道楽は劇団員を募集します。
そのオーディションを兼ねたワークショップに、劇団員希望じゃない方の参加も呼びかけました。

内容は特に決めていませんが、少人数で楽しくやろうかと思っています。
劇団員希望の方は、とりあえず2回のワークショップ後、
年内の公演を手伝ってもらいながら、ある期間じっくり付き合いたいと思っています。
そして最終的には12月公演に少し出てもらおうかと思っています。
人数は決めてませんが、0~2人くらい。

で、

先日、その募集〆切りがありました。

が、

〆切り後にぽつぽつと書類が届いたり、問い合わせがありました。
あまり大々的にやるつもりは無く、また時間も無く、
たいした告知ができなかったことが原因のひとつじゃないかと思っています。

ので、

〆切りをもう少し延ばすことにしました。
4/6(月)を〆切りとします。
詳しくはHPの告知をご覧ください。
事情があり更新できていませんが、詳細は同じです。

期限内にちゃんと応募してくれた皆さん、申し訳ありません。
取り急ぎ、このblogにて告知させていただきます。

よろしくお願いします。

散歩道楽/太田善也
[PR]



by ohta-y | 2009-03-29 05:36 | 日記

公演後の日々

e0112879_227534.jpg
「かば3」無事終わりました。
観に来ていただいたみなさん。関係者のみなさん。
どうもありがとうございました。

なにはともあれ、

演者である彼女たちに、高いお金と時間をかけて観に来てくれるお客さんに、
舞台をやってよかった、舞台を観に来てよかったと思ってほしい。
それが舞台をやり続けている我々の使命だ。なんて思う。偉そうに。

e0112879_2291880.jpg
舞台袖の小道具たちです。
e0112879_2294384.jpg
弥生の娘、依舞(イブ)と舞愛(マリア)もいます。

打ち上げ途中でいつの間にか眠ってしまい、
目が覚めたら、誰もいないうす暗い店内で寝ていました。
起こしても起きなかったらしく、そのまま放置されたようです。

とりあえずトイレへふらふら向かったら、床で寝ていた郷志郎を踏んづけました。
郷志郎は打ち上げをした店の店員なので、付き合ってくれたみたいです。

帰宅して洗濯したり片付けしたのち、ツタヤへ行ってたくさんのCDと、
「おくりびと」「陰日向に咲く」「シックスセンス」を借りました。
「シックスセンス」は以前観ました。なぜ再び借りたのか。謎です。

今日はまなぶの引っ越しがありました。
谷中田と郷志郎が手伝いに行き、僕も行く予定でしたが、
WBCを見てたら家を出れなくなり、引越し後の飲みにだけ参加しました。

10回表でイチローが打った時にはガッツポーズをしました。
よかったよかった。
[PR]



by ohta-y | 2009-03-25 02:37 | 日記

千秋楽が終わって

e0112879_20571939.jpg

メロンのみんなと初めて会ったあの会議室から、
まだ1年しか経っていない。
その間に3本の「かば」を共にした。
幸せな時間だった。
今はとても淋しい。
[PR]



by ohta-y | 2009-03-22 20:57 | 日記

ラストかば

e0112879_17451677.jpg

昼公演と夜公演の合間に舞台で集合写真。
いよいよ最後。
[PR]



by ohta-y | 2009-03-22 17:45 | 日記

さあ、

e0112879_15191966.jpg

トークショーを終えて、
いよいよラスト2ステージ。
[PR]



by ohta-y | 2009-03-22 15:19 | 日記

千秋楽

e0112879_9501370.jpg

お待ちしています。
[PR]



by ohta-y | 2009-03-22 09:50 | 日記

楽日前日

e0112879_0543926.jpg

天気の良い春の午後。桜のつぼみ。
お寺から木魚の音。お墓には家族連れ。

この公演が終わったら、ひとり旅に出よう。そうしよう。
そう誓った今日でした。

いよいよ明日で最後。
[PR]



by ohta-y | 2009-03-22 00:54 | 日記

敏腕スタッフ

e0112879_119392.jpg

楽屋の隅で小動物のようにぽりぽりお菓子をかじる照明上川さん。
照明、音響、舞台監督、受付スタッフ、いろんな人に支えられています。
今日も3公演、よろしくお願いします。
[PR]



by ohta-y | 2009-03-21 11:09 | 日記

e0112879_947811.jpg

今日から怒涛の連続3回公演に突入。
何事も体力だ。食と睡眠だ。
がんばるべ。
[PR]



by ohta-y | 2009-03-20 09:47 | 日記

帰宅

つかれがひどい
[PR]



by ohta-y | 2009-03-20 00:53 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧