淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧




男闘呼組2日目

e0112879_12352423.jpg

e0112879_12352420.jpg

(上)昼のマドンナ、つつみかよこちゃん。
(下)夜のマドンナ、柿丸姉さん(左)と観にきてくれたあっちゃん。

午前中から、とある劇場を下見。そのまま打ち合わせ。
そして劇場入り。あいにくの雨だ。
でも雨の本番も悪いことばかりじゃない。例えば、

例えば、

何も思いつかないけど。
[PR]



by ohta-y | 2009-01-31 12:35 | 日記

男闘呼組初日

e0112879_122919.jpg

本日のマドンナ、鈴真紀史(はえぎわ)。

盛況にて初日無事終了。
ホッとひと安心。
愛ちゃん(モー娘。)絵里ちゃん(モー娘。)むらっち(メロン)が来てくれた。
ゴールデン街劇場だぜ。お下劣芝居だぜ。大丈夫かよ。と心配したりしなかったり。

明日も適度にガンバロー
[PR]



by ohta-y | 2009-01-30 01:22 | 日記

男闘呼組本番前日

e0112879_056696.jpg

夕方頃、劇場入り。
すでに仕込みを終えて休憩中だった。
じゃ、ちょっと早いけど場あたりする?ってかんじで場あたり。
びっくりするくらいスムーズに終了。
その後ダラダラ作業して劇場を出る。

明日は本番。
おもしろいさ~がんばるさ~
皆さまのご来場、心よりお待ち致しております。

※毒日記に日替りマドンナの紹介を書きました。
ていうか今から書きます。もしよかったら読んでください。
[PR]



by ohta-y | 2009-01-29 00:56 | 日記

男闘呼組本番前々日

e0112879_1152487.jpg

マドンナ、ザンヨウコ来訪。襲来。

今日の昼、風呂に入ってるときに、
ああ、ちからわざが終ったんだなあ、と実感した。淋しくなった。

でも次だ。
明日は男闘呼組の劇場入りだ。

昨日、今日と18時半から3時間稽古。本番間近なのに。
演出、川原万季の稽古前の言葉「もう稽古するとこ無いんだよなぁ」

明日は日替わりマドンナ全員の紹介をします。
ここか、毒日記(稽古日記)にて。
たぶん。きっと。できることなら。
[PR]



by ohta-y | 2009-01-28 01:15 | 日記

男闘呼組本番前々々夜

ちからわざの打ち上げ後、昼からヘビィな打ち合わせ3つ。
なんだよ、売れっ子みたいじゃん。
その後、男闘呼組の稽古。
駅から稽古場まで台詞覚えて、軽く立って、すぐ通し稽古。
なんだこれ。いーかげーん。
マドンナ2人来訪。写真撮るの忘れた。
明々後日には本番だ。
[PR]



by ohta-y | 2009-01-27 01:00 | 日記

ちからわざ千秋楽

e0112879_15263055.jpg

盛況のうちに幕を閉じました。
ありがとうございました。
ああ、楽しかった。
やっぱり役者で参加すると淋しさもひとしおだ。
[PR]



by ohta-y | 2009-01-26 15:26 | 日記

ちからわざ楽日

e0112879_11363110.jpg

e0112879_11363143.jpg

(上)奥が深くてかっこいい、それがユキねえ。
(下)相方リリー。魔性の女では世界最小。たぶん。

雲ひとつ無い快晴。
いよいよ最後。
[PR]



by ohta-y | 2009-01-25 11:36 | 日記

野口かおるという女

e0112879_1123955.jpg

野口かおるが笑う。
野口かおるが焦る。
野口かおるが苦悩する。
野口かおるが恥じらう。
野口かおるがウンコしてくる。
野口かおるが転換を確認する。
野口かおるが鼻水を流す。
野口かおるは一生懸命、生きている。
[PR]



by ohta-y | 2009-01-25 01:12 | 日記

ちからわざ5日目終了

e0112879_058863.jpg
できる女、音響の亜弓ちゃん。
その右で衣装のアイロンがけをしてるのが、
e0112879_058847.jpg
できる女、演助のゆかちゃん。と、お手伝いの同じくゆかちゃん。

できる女たち、できる男たちに裏から支えられ、舞台は成り立っています。
いつもありがとう。明日もよろしく。
[PR]



by ohta-y | 2009-01-25 00:58 | 日記

ちからわざ5日目

e0112879_1342209.jpg
どんな顔すればいい?と聞かれたので、
怖い顔か面白い顔してください、とお願いしたところ、
面白い顔をチョイスした大高さん。
e0112879_13422077.jpg
面白い顔して、とお願いしたら「やだ」と言ったヒロシこと佐藤寛子。

ちらちら雪が舞い散る中、ものすごい口論をするカップルを目撃しながら劇場へ。
2ステだ。
[PR]



by ohta-y | 2009-01-24 13:42 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧