淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




近況

稽古の毎日。

本番が近い。

今回、今までの散歩道楽とはちょっと違う感じになっている。

でも初めて見る人にとっちゃ、今までと同じとか違うとかどうでもいいわけで。

面白いかどうか、お金払って時間かけた価値があるかどうかが問題なわけで。

気持ちよく劇場を出てもらうために、みんなでがんばってます。

スカッと突き抜けた作品になるといいな、と思います。

稽古の隙間に、メロンのみんなが出てる芝居観にいったり、ゲキハロ観にいったり、

今はこんな時間までとうに〆切を過ぎた仕事をやってます。

嗚呼、明日も早いのに。

いつまでこんなこと続けるんだ?

ああ、リセットボタンがあるなら押したい。連打したい。

そしてイルカと泳ぎたい。

今日は稽古帰りにすき屋に寄って、お金払わずに帰ろうとして、

店員さんが走って追いかけてきました。
[PR]



by ohta-y | 2008-11-25 03:07 | 日記

どうでもいい情報①

お笑いで、エロ詩吟をやってる天津木村という人がいるが、
その人の「なんだか今日イケそうな気がする~」
という発音と、うちの最寄り駅の駅そばのおばちゃんの、
「はいお待ちどうさまです~」
の発音は一緒だ。
[PR]



by ohta-y | 2008-11-22 07:42 | 日記

ねむい

あー


イルカと泳ぎたい
[PR]



by ohta-y | 2008-11-20 04:02 | 日記

レモン通信 vol.2

すっかりご無沙汰してます。

この「レモン通信」(レモンスターの稽古日記のつもり)
僕ひとりじゃ本番まで更新できるかどうか不安なので、
稽古ブログに引き継いで、みんなに書いてもらおうと思います。

散歩道楽HPのトップから入れます。
気が向いたら読んでください。

稽古場には自転車で来ている人が多い。
これは柏さんの自転車。前カゴの3面がない。
e0112879_2251848.jpg

カバンを乗せるとこうなります。
e0112879_225196.jpg

手で押さえながら走るそうです。
[PR]



by ohta-y | 2008-11-15 02:25 | 日記

レモン通信 vol.1

一の会も無事(おおむね)好評で幕を閉じ、
いよいよ本格的にレモンスターの稽古が始まりました。
e0112879_18313861.jpg
大好物のかにカマを食べるリリー。
こう見るとなんだか妖艶でいやらしい雰囲気を醸し出してるけど、
彼女はこの座組みで最年少、ちなみに身長138cm。
とてもかわいくて素敵な女優さんです。
e0112879_18313822.jpg
そして初の散歩道楽Tシャツができました。
レモンスターの会場で販売予定。
右下のかわいい靴下は柴っちゃん。
[PR]



by ohta-y | 2008-11-08 18:31 | 日記

Re:モンスター

e0112879_0252281.jpg

先日まで準備稽古のお手伝いをしてくれた、前進座の高橋ゆうちゃん。
双子です。うそです。
誕生日だったので稽古場でお祝い。僕と同い年。
人に言うと「ええ~?」て言われるのは僕が老けてるのか何なのか。

レモンスター、早くも土日は売り切れ。
他の日も売れ行き好調です。がんばろう。
金曜昼がおすすめ。
あと当日券も出ます。
パンフレットも作ります。えらそうに。
[PR]



by ohta-y | 2008-11-05 00:25 | 日記

南の島へ行きたい

e0112879_23205523.jpg

わけあってひとりデジカメ片手に撮影に出かける。
連休ということもあって年配の方が多く、
撮影している僕に「ごくろうさま」と声をかけてくれる。
金髪でお寺を撮影するヒゲの男は、どう映ったのか。

夜はレモンスターの稽古。
今日までは準備稽古。
明日からいよいよ本格稽古の始まりダ。
[PR]



by ohta-y | 2008-11-03 23:29 | 日記

一の会の本番

e0112879_985131.jpg

無事に初日を明け、2日目を終え、気が付けば3日目。
初日と昨日の夜、つまり昨日の昼以外、客席で観てダメ出しを書く。
あとは楽日しか観れないかもしれない。

極力、照明や音楽は控えめに、小道具もセットも必要最小限に、
役者の肉体と演技のみでシンプルに見せる芝居にしたかった。
しかし二人芝居は難しい。でも面白い。
というのを実感。またやりたい。ぜひやりたい。

有馬さん(扉座)から嬉しい感想をもらう。
[PR]



by ohta-y | 2008-11-03 09:08 | 日記

一の会本番前日

最後の稽古が終わりました。
e0112879_1442573.jpg
稽古後、瓜生さんが作ってきてくれたカレーを食べる。
美味かった。
他の日にも稽古の休憩中、ニーナさん(坂口さんの奥さん/本名!)が雑炊やうどんを作ってくれた。
どれも美味かった。

このブログを見て予約いただいた方もいらっしゃった様子。
ありがとうございます。

楽しんでいただけたら、嬉しいです。

まだまだご予約受付中!
劇場にてお待ちしています!
僕にメールをいただくか、こちらまで→[一の会
[PR]



by ohta-y | 2008-11-01 01:44 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

画像一覧