淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ごぶさたです

ひさびさの更新。

親が電話してくるくらいひさびさの更新。

パスワードを忘れて再登録するくらいの更新。

今、僕は10月にサンシャイン劇場で上演する、
℃-uteっていうすげーかわいい女の子たち主演の舞台、
「携帯小説家」の稽古中です。

℃-uteは高校生2人と中学生5人のグループです。

中学生ですぜ!
1番下は中1ですぜ!

おれ中1のとき何してたかなあ。
思い出したくもないなあ。
彼女たちがんばってるなあ。えらいなあ。
なんて思いながら稽古してます。
 
人は人生で3回、ショックを受けるといいます。

1つ目は、同じ干支の人と舞台を共にしたとき。
2つ目は、父親が自分と同い年の人と舞台を共にしたとき。
3つ目は、おじいちゃんが自分と同い年の人と舞台を共にしたときです。

この舞台ですでに2つ目をクリアしそうです。
全員に聞いたわけじゃありませんが、
今日ひとりの子に聞いたら、父親は僕の2つ上でした。

年をとったな。

ま、そんなのはどーでもいーわけで。

彼女たちのいろんな面を、生き生きと舞台にのせる。
それが僕の役目だと思っています。
まだまだ稽古は残っていますが、面白くなりそうです。

で、稽古しながら同時にいろんなことしてます。

今年はずいぶんいろんなことをさせてもらいました。
ありがたいことに忙しく過ごすことができてます。
ありがたいと思うけど、今がたぶん、一番忙しいです。
ちょっとどうかと思うくらい、忙しいです。
どう考えても、がんばり時です。
なのに、おれ馬鹿じゃないかってくらい、のんびりしてます。

性分だな。

なので、なかなかブログを更新できませんでした。
パソコン壊れるし。

これからまたちょこちょこひっそり(略してちょこっそり)更新していきます。

気が向いたら読んでください。

もうちょっとがんばってから寝ます。

おやすみなさい。
[PR]



by ohta-y | 2008-09-28 01:37 | 日記

ナキタイ

パソコンが全く起動しない…
[PR]



by ohta-y | 2008-09-15 02:46 | 日記

眠るまで何もしない

なんだかパソコンの調子が悪くてどきどきの日々。
もう1台パソコンが欲しいと電気屋をぶらぶらするも、
新しいipodに心ときめいたり。

昨日は一の会(×タテヨコ企画)を観に江古田へ。
これが面白くて良かった。
悔しいけどうるっときた。
ラストについていろいろ思うことがあったので、
終演後、演出の横田さんに偉そうなことを言う。
そのあと反省し、横田さんをいじめて帰ってきた。
年上だけどいじめたくなる人だからしょうがない。
そんな横田さんが悪い。

公演は17日まで。
まだ席に余裕があるようなので、興味ある方はぜひ。
[PR]



by ohta-y | 2008-09-14 17:35 | 日記

責任感てなんだね

ヒビ、ギリギリダ。

ツナワタリダ。

先日はわけあって、スタッフさんと池袋に朝10時集合。
打ち合わせして、わけあって東急ハンズとトイザラスをぶらついて、
ごはん食べて、パスタとピッツァ食べて、
リニューアルされたサンシャイン劇場を見学に行った。
で、あーでもないこーでもない、あーでもあるこーでもある、て話して、
ツタヤに寄って帰りました。

なんだか最近、謝ってばっかりだ。
僕の今年の流行語大賞は『本当にすいません』だ。
今年を漢字1文字で表すと『謝』だ。
ベストジーニストはオジーオズボーンだ。
誰もいなかったんだねってかんじするでしょ。
わかんないけど。

今日は打ち合わせを終えて、
都内某所を徒歩でトホトホ歩いてたら、
公園の真ん中にビデオカメラを設置し、
ひとりセーラー服姿でヒラヒラ踊るおじさんを発見。
e0112879_22543084.jpg
ん?この人は…?
e0112879_2255692.jpg
間違いない。安穂野香だ。
超ラッキー。

人生は嫌なことが8つあって、良いことが2つある。
誰かがこんなことを言った。
でもこれで、フィフティーフィフティーになった感がある。

悔やまれるのは意気地がなくて、近くまで行けなかったことだ。


“投げ出す”ということについて、いろいろ言われている。
でも僕はきっと投げ出せないな。
責任感なんてカッコイイもんじゃないけど。

他の人にどう思われるか。

こればっかり気にして生きてるといってもいいわけで。
ちょっとカッコイイ言い方をすれば、
僕を信頼してくれた人にガッカリされたくない。
それは何より辛いことだと思うわけで。

でも実際、いっぱいガッカリされてるわけで。
[PR]



by ohta-y | 2008-09-10 23:09 | 日記

ファミレスデイズれす

公園でボーっとしてたらハトが寄ってきました。
e0112879_9224189.jpg
「はやくファミレス行けよ」

てことで、ファミレスへ。
家にいるとき以外はファミレスに篭る日々。

疲れたので気分転換。
散歩道楽Tシャツを作ることになり、
劇団員からデザインを募集してたので、描いてみる。
e0112879_925196.jpg
採用されないだろうな。
ちょっとパクってるし。

デロデロになった脳みそには糖分だ。
e0112879_9262611.jpg
てことでブルーベリーパフェを注文。
e0112879_9274922.jpg
完食。

ファミレス疲れしたので薬局へ。
e0112879_9283469.jpg
ネーミング間違えてる。

ブックオフに寄って、前から読みたかった乙一の「GOTH」を購入。
それと、ファミレスに持っていくためマンガを2冊。
あまりよく考えず買ったんだけど、すごい組み合わせ。
e0112879_9311162.jpg
ちびまるこちゃんと空手バカ一代。

今日は午後から劇団会議。
明後日は朝10時に池袋。
ぎゃふん。
[PR]



by ohta-y | 2008-09-07 09:32 | 日記

深海

深海に潜る日々です。

テレビ観てます。

自民党総裁選のにゅーすとか、
大相撲大麻のにゅーすとか、
元カレのどらーまとか。

しかし自民党総裁なんて、今じゃ誰がなっても同じだよな。
やっぱどこに政権を任せるかを選べるようになりたい。
なのに、こんなときに、相変わらず民主党はモタモタしてる。

それにしても、マダム寿司が人気あるってのがわからない。

わ、びっくりした。
今ニュースで、山本一太も出馬に意欲だって。
なんでもありか。
[PR]



by ohta-y | 2008-09-05 12:30 | 日記

ドリームダン終了

ドリームダン、公演終了しました。
ありがとうございました。

僕は結局、サンカイ!(←ナベアツ風に)観に行きました。
観てるだけっていいね。気楽でいいね。
でもちょっと淋しいね。

e0112879_4283666.jpg
(打ち上げで歌う高田泰介↑)

そして今日は、アイモカワラズぴーしーにてコチコチきぃぼぅどを打ってました。
で、夕方。
まなぶが制作グッズを運んできたので部屋に入れて、
(また大片付けしないとな)
松屋値上げのニュース観てたら牛丼食べたくなって、
吉野家に行きました。
そのまま散歩道楽の買物でビックカメラへ。
いやあ、ビックカメラ楽しいね。
デジカメとICレコーダー購入。
その帰り、ファミレスで福田首相の辞任を知って驚く。
いよいよ政権交代か。
大変だ。
米国じゃハリケーンがきてるし。
グフタスってすごい名前。怖い。
グエムルみたい。
[PR]



by ohta-y | 2008-09-02 03:20 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

画像一覧