淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧




ちからわざが終わって

打ち上げから帰る途中の電車で寝て、帰宅して風呂に入る。
台本を書いて、部屋をちょっと片付けて、午後からおじぎの打ち合わせで渋谷へ。
電車で眠って少し遅刻。打ち合わせを終えて、新宿でふーみんと待ち合わせ。
そこにはなぜかたけっちもいて、3人で和民へ。
おじぎの稽古のこととか、12月公演の企画書の相談にのってもらう。
9時ごろ帰宅。電車を降りると雪がちらちら降っていた。
ポストに明日〆切りの映像資料が届いていた。
これからひと仕事終えて寝る。眠い。
[PR]



by ohta-y | 2008-01-28 23:29 | 日記

ちかわらざ楽日

ちかわらざじゃない、ちからわざ。ざ、楽日。千秋楽。
ここには書かないが、いろいろこの公演で学んだ。
初めて知ったことも多い。
おもに自分について。
すごくよい座組みで別れるのが寂しかった。
[PR]



by ohta-y | 2008-01-28 23:21 | 日記

ちからわざほんばんいつかめ

ふろにはいって、はなうたうたって、げきじょうへ。
ひるよるにかいこうえん。
あしたはいよいよらくび。
くいのないようせいいっぱいがんばる。
きたくしてうどんをたべる。
[PR]



by ohta-y | 2008-01-27 02:06 | 日記

ちからわざ本番4日目

ひさびさに爽やかな目覚め。
風邪はほぼ完治したようす。
ただ声がひどい。

先日作詞したやつの曲がメールで届いていた。
まだ完成形ではなく、だいたいこんなかんじになる、といったものだけど、
それでもかなり素敵な出来に感動。
素直にド素人みたいな感激の返信をする。

コーヒーをつくって、風呂を追い炊きして、いろんな資料をプリントアウトしながら、
あまりにもド素人丸出しのあの返信はどうなのか、と反省をするが、
よくよく考えて、そういやおれド素人だった、と反省するのをやめる。

風呂に入りながら、資料を読む。
わけあってチェーンメールについての資料も読んでいる。

先日、僕は初めて「神の手」という画像のチェーンメールの存在を知った。
7人にこのメールをまわすと願い事がかなうというので、
素直に7人にメールをまわした。
最後のひとりが思いつかなくて、二朗さんにもまわした。
でも、どうやらこのメール、ずいぶん前に流行ったものらしい。
みんな、なにを今さら、という反応で恥ずかしかった。

ということを、資料を読みながら思い出す。

風呂から上がって、
納豆味噌汁に冷凍ご飯を入れた雑炊のようなものと、ツナ缶を食べる。

その後、台本作業。
とりあえずひとまず終わった。やればできる子だ。

夕方から劇場へ。
なんだかんだあって、なんだかんだっていうか本番があって、飲み屋へ。
連日いろんな人に観にきていただいている。
とても豪華な面々。

ある人に握手してもらうため重い腰を上げたザンヨウコを見て、
彼女をこの芝居に誘ってよかったと思った。

******************************************

※数日前のブログで、元シャ乱Qのたいせーさんと書きましたが、訂正です。
シャ乱Qは再結成され、たいせーさんはたいせいさんに改名されました。
すいません。僕が無知でした。
[PR]



by ohta-y | 2008-01-26 03:58 | 日記

ちからわざ本番3日目

昼に行くはずだった打ち合わせを無しにしてもらい、
夕方まで栄養あるものを食べてひたすら寝る。
「東京タワー」を観ながらひたすら寝る。
それでどうにか熱は下がった。

そして夕方から劇場入り。
それでもやはりセリフはかむわ集中できないわで落ち込む。
じゃお前は元気ならセリフをかまないのか集中できてるのかと聞かれれば、
うん、まあ、そうなんだけど、とうやむやに応えるしかないんだけど。

チケットは早々に全日完売。
がんばろう。
明日の夕方までが〆切りの台本がひとつ。
がんばろう。

雷電のチラシが今日の公演から折り込まれています。
雷電の台本もがんばろう。

おやすみなさい。
[PR]



by ohta-y | 2008-01-25 02:40 | 日記

ちからわざ本番2日目

朝、鼻水とくしゃみと寒感で動けず。
猛烈反省。

先月からBSのとある番組のナレーション原稿を書かせてもらってるので、
14時からそのための打ち合わせ。
というか勉強会。
途中で発熱。

その後Sさん(誕生日おめでとうございます!)と少し話して、劇場へ。
高い栄養ドリンクを飲んで乗り切ろうとしたが全くダメ。
板つき場所を間違えるわセリフはボロボロだわ、
本番のことをあまり覚えていない。

明日も早い(やだーーー!)薬を飲んで寝る。
[PR]



by ohta-y | 2008-01-23 23:03 | 日記

ちからわざ初日

朝から場当たり~ゲネ~そして本番。
緊張した。

劇場で初日乾杯。
その後飲み屋へ。
あの人と話せたのが嬉しかった。

帰宅して着替えてる途中、意識が無くなる。
[PR]



by ohta-y | 2008-01-23 22:55 | 日記

ちからわざ本番まであと1日

朝早くに起きる。
風呂を追い炊きして入る。

パソコンに向かって雷電の台本と、12月公演の企画書を書く。

昼過ぎに新宿の薬局と舞台化粧の店に寄って買い物。
そしてTOPSへの楽屋へ。
役者は17時入りなのでまだ誰もいない↓
e0112879_2322048.jpg

素敵な舞台が出来上がってて感動。

そして15時から「おじぎ30度」(来月やる舞台)の顔合わせ&本読みで赤羽橋へ。
手のひらに汗をかく。
その後、打ち合わせ。

大急ぎでTOPSに戻って着替えてメイクして、場当り。
e0112879_2322092.jpg
新宿の 街の明かりと 二朗さん↑

チケット、残り少なくなってる様子。
売り切れの日も数日でてきました。
25日と26日の夜が狙い目です。
もしお時間あれば観に来てください。

劇場を出て、おじぎ組がまだ飲んでるらしく、しかも新宿まで来てくれるらしく、
合流して少し飲む。

終電を逃す。
[PR]



by ohta-y | 2008-01-22 02:32 | 日記

ちからわざ本番まであと2日

最後の稽古。

通し稽古の出番の合間に、
早急に送らなきゃならない長文メールをひたすら書く。
全く芝居に集中できず。猛反省。

僕のあのシーンは最後までうまくいかなかった。
でもまだまだ楽日まで諦めない。
瓜生さん、よろしく。

稽古後、稽古場バラシ。

明日はいよいよ劇場入り。
舞台班は7時入り(!)

お疲れ様です。
よろしくお願いします。
[PR]



by ohta-y | 2008-01-21 00:31 | 日記

ちからわざ本番まであと3日

通し稽古を2回。

休憩中に隅田川沿いを歩く。

夕陽がきれいだった。
[PR]



by ohta-y | 2008-01-21 00:27 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧