淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧




てんぱっている

最近、てんぱっている。

〆切が本番までに5つある。
劇団関係のちゃんとしなきゃいけないのが2つ。
他の人に頼まれた書き物が2つ。
仕事の台本が1つ。

ロボ殺の台本は、、、もうできましたよ。とっくに。
とっくにじゃないけど。
ダンスの振り付けもほぼ完成。舞台美術もほぼできた。

がんばれおれ。

人が想像できることは、必ず人が実現できる。
らしい。
なにかのCMで言ってた。
[PR]



by ohta-y | 2007-11-29 02:44 | 日記

打ち合わせを終えて

12月にドリームダンがあって、1月に役者で出る芝居があって、
2月に作・演出、3月に作・出演、もしかしたら4月に劇団公演が入りそう。
もっともっと忙しくあれ。ありがたい。ハラをくくる。

今日はダンス稽古だった。僕が振り付け。振り付け師が1番体が固い。
久々に体を動かした。悲鳴をあげる。
[PR]



by ohta-y | 2007-11-25 01:12 | 日記

コパによると

今日は来年を占うとても重要な日だったらしい。
6時までに起きて太陽を浴び、下着から全部着替えて、
夕方までに北東の方角を掃除しなければならないらしい。

何ひとつできなかった。

来年は年男。大切な仕事や劇団公演も控えている。
大丈夫かオレ。ていうかとりあえず今を何とかしろオレ。
[PR]



by ohta-y | 2007-11-24 17:46 | 日記

時間の使い方がヘタダ

夕べは徹夜でこれから打ち合わせ。夜は稽古。
座ると寝ちゃうので立ってる。
血は立ったまま眠るが僕も立ったまま眠る。
んでブログを書くことにした。
これだけの文を打つのにものすごい時間かかってる。
あ、着いた。早く着きすぎた。
[PR]



by ohta-y | 2007-11-22 13:26 | 日記

タイトルつける気にもなれない

昨日は帰宅の電車で倒れた。けっこう派手に。
要するに立ったまま眠って膝がカックンてなったんだけど。
で、今朝起きたら裸だった。
ベッドで布団かぶって上着も着てたけど、下半身は何も穿いてなかった。
で、体調を壊した。
他にも体調悪く休む人がいたので、稽古は休みにして寝た。
そしたら何とか回復したので今、新宿まで打ち合わせに向かっている。

もっとちゃんと生きたい。
[PR]



by ohta-y | 2007-11-21 22:01 | 日記

日替わりゲスト

e0112879_16441380.jpg

演出助手のみたにん(右)と丁稚のあけ。
演出部のこの2人も含め稽古場はほとんどが女の子だ。
なのにうはうは感が無いのは何故だ。僕に問題があるのか。
そもそも稽古場にうはうは感は必要か。つうかうはうは感てなんだ。

日替りゲストが決まりました。大好きな人たちが参加してくれて嬉しい。
詳しくは稽古日記にて。あ、ドリームダン2の稽古日記が始まってます。

今日は稽古休みでこれから恵比寿まで人に会いに行く。
寒さに耐えられずダウンジャケットを出した。
[PR]



by ohta-y | 2007-11-20 16:44 | 日記

寒いですね

e0112879_2033266.jpg

滅多に自分が出た芝居の映像なんて見ないんだけど。
何を思ったか昨夜、去年出演した鈴置プロデュースのDVDを見た。
おれってばなんて面白い。
自分のシーンを繰り返し見て笑う。幸せな男(35歳・バツイチ)だ。

パスタを茹で「あなたと日テレ」と「皇室ご一家」を見てから寝る。

今日はこれからマキちゃんチームを冷やかしに行く。

明日までにやんなきゃなんないことがたまってる。

「松下ロボ~」に出てもらう日替わりゲストもほぼ決まりつつある。
いずれこのブログか稽古ブログでご紹介します。
カミングスーン。
[PR]



by ohta-y | 2007-11-18 20:03 | 日記

酔ってる

e0112879_0545290.jpg

さっき劇団員への愚痴を書いたけど考え直して消した。
なにもブログに書く必要ないなって思って。
れーいせーい。
以前、小劇場界ヘの愚痴を書いて消したこともある。
酔ってるとはいえ書かない方がいいこともある。
[PR]



by ohta-y | 2007-11-18 00:54 | 日記

演出助手

昼、演出助手のみたにんにメールする。
「どこからか超音波がきてる。気になって台本が進まない。どうしよう」

今回初めて演出助手をお願いした“みたにん”はすごくマジメな人だ。
こないだも「公演初日までには台本あげるよ」て言ったら、
笑いながら「まじかよ」というオーラを全身から出していた。

いつもならすぐメール返信があるはずなのにちっとも返ってこない。
しばらくして「稽古ぎりぎりまで寝て下さい」とメールがきた。
たぶんこのメールを打つまでにずいぶん苦悩したことだろう。
悪いことをした。

ありがとう。
助かってます。
最後までよろしく。
見捨てないでッ。
[PR]



by ohta-y | 2007-11-17 00:39 | 日記

あと少しダ

e0112879_2275273.jpg

電車を間違えて変な駅に辿りついて、延々歩いて帰っている。

風が冷たい。

多摩川を渡る。

夜の川は怖い。

かすかに聞こえる波の音。

遠くに見えるマンションの灯り。

巨大な吊り橋型の橋。

トラックが通ると揺れる。

帽子を脱いでじっとしてるとパトカーが止まった。

そして歩き出す。
[PR]



by ohta-y | 2007-11-15 02:27 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧