淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧




初☆日

e0112879_11213565.jpg

昨日のゲネはダメだった。
ま、それはいつものことだし。
ゲネの出来がよいときなんてろくなことがない。たぶん。
それに稽古場と実際のセットはぜんぜん違う。
うまく出来なくて当たり前だ。気にすることはない。
気にすることはないが、稽古はする。
ありがたいことに今夜の本番までたっぷり時間はある。
がんばろー。

ゲネを観てたSさんに誉めてもらって喜しかった。
[PR]



by ohta-y | 2007-10-31 11:21 | 日記

満員電車にて

e0112879_941112.jpg

昨日、素敵な舞台セットが出来上がりました。

今日は場あたりとゲネ。
ああ、早く初日終わんねえかな。
落ち着かねえな。
[PR]



by ohta-y | 2007-10-30 09:41 | 日記

どうでもいいことだけど

ダンボールの箱をくくりつけたカートを手に歩いてると、気分はキャビンアテンダントだ。ジャージに無精ひげでも松嶋ななこだ。アテンションプリーズ。なんてね。なに考えてんだおれ。
[PR]



by ohta-y | 2007-10-29 09:35 | 日記

しこみ

e0112879_8485089.jpg

昨日は最後の稽古を終えて稽古場をバラして稽古打ち上げ。

郵便局まで荷物を取りに行ってから劇場へ向かう。
仕込みの日に晴れるのは気分がE。
[PR]



by ohta-y | 2007-10-29 08:48 | 日記

最後の稽古

最後の稽古へ向かう。
まだまだやり残したことは多い気がする。
夕べは本番の夢を見た。
まなぶがてんぱって段取りを間違えて、
それに合わせて名取さんもおかしな動きをした。
僕は客席で違う違う!と叫んでいた。
稽古場に向かっている今でも、まなぶに腹を立てている。

今日は天気が良い。
武蔵野線から富士山が見える。
[PR]



by ohta-y | 2007-10-28 11:34 | 日記

爪を切った

今朝はまなぶが各地をトラックでまわり、荷物や機材をスタジオに運ぶ。
それを明日、別のトラックに積み込んで、明後日、劇場に運ぶ。

夕べまなぶから、トラックでまわる道順と時間がメールできたんだけど、
音響の志水さんが冷水さんになってた。ひやみずさんて誰だよ。

ギリギリまなぶが到着と同時になんとか起きて、
うちにあった制作グッズをトラックに積み込む。
ずいぶん前から冷蔵庫にあった謎のジュースをあげる。
鬼太郎の目玉おやじ汁ってネーミングで、味が何かもよくわからない。

そして今日も12時から稽古。やはり武蔵野線内にてブログを書く。
あーねむい。
[PR]



by ohta-y | 2007-10-27 11:01 | 日記

爪を切る時間もない

e0112879_11204672.jpg

目の前を謎の鳥がトコトコ横切る。
ちっとも逃げない。特別保護種に指定しよう。個人的に。

稽古へ向かう電車の中。
ブログなんて書いてる場合じゃないのだ。
寝ちゃったのだ。やること山ほどあったのに。
今日は昼の12時から稽古。夜の10時半まで。
たぶんそのあと打ち上げ。打ち上げじゃない、打ち合わせ。
ああ、打ち上げたい。

雨の日は憂鬱だ。
[PR]



by ohta-y | 2007-10-26 11:20 | 日記

なぜか北朝霞のファミレスにて

e0112879_11353389.jpg

うちの近所にいる目つきの悪い猫↑

わけあってインターネットが使えないので、
昨日は稽古帰り久々に漫喫へ行く。
大切なファイルをとある人に送らなきゃならないが、
どうしてもパスワードが思い出せない。
困っていしいさんに電話するが出ないので寝ちゃったかと思ったが、
その後いしいさんからメーリングリストがまわる。どういうこと。
結局疲れてそのまま漫喫で寝る。
朝、家に帰って髭剃って、すぐに家を出てファミレスへ。
14時から稽古なのでそれまでが勝負だ。
あとパスワード思い出さないと。
[PR]



by ohta-y | 2007-10-25 11:35 | 日記

昨日、

e0112879_13462222.jpg

目の大きさが左右かなり違うと書いたけど、今日になって片目が腫れた。
忙しくて疲れるとたまにこうなる。
今、かなり忙しい。重なるときはいろいろ一気に重なる。
とりあえず本番までどうやら一週間ないっぽいので稽古場へ向っている。
そして僕とは感性の異なる19人の他人と、すったもんだする。
主に、もんだする。片目を腫らしながら。
今夜は初通しだ。スタッフさんもたくさんくる。
頑張るぞ。両目腫らしちゃうぞ。あ、座れた。らっきー。
[PR]



by ohta-y | 2007-10-23 13:46 | 日記

追っつかない

e0112879_1761148.jpg

わけあってプリクラを撮る↑
目の大きさが左右かなり違う。おれこんな顔してたかなぁ。

いろんなことが追っつかない。
いつも心は余裕でいたい。フリでもいいから。
[PR]



by ohta-y | 2007-10-22 17:06 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧