淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧




8月30日

何の気なしにテレビをつけてたら、小池※子が結婚したという情報が聞こえた。
ふとテレビを観たら、ウェディングドレスを着た小池※子と手を組んで、
佐藤※朗さんが教会の階段を下りてきたのでものすごくビックリした。
結局それはドラマの撮影の映像だったわけだけど、とにかくビックリした。
別に伏字にする必要はないんだけど、この人たちの名前で検索した人がいて、
もしこのブログが出てきたらと思うと、申し訳なく思う。
がっかりはされたくない。
がっかりされたくないってのが僕の両足をぐいぐいひっぱる。
だからなかなか進まないのかもしれない。ダイホンの話。
[PR]



by ohta-y | 2007-08-31 14:41 | 日記

8月29日

e0112879_041922.jpg

ラーメン風呂!なにこれ!夢ごこち!

とりあえず最後の仮劇団員稽古が終わる。
最年長のMさんがiPodを聴いてたので何を聴いてるのかと尋ねたら、
カシオペアだった。渋い。

僕は最近、スキマスイッチを聴いている。
軽快でなかなかいい。
[PR]



by ohta-y | 2007-08-30 00:41 | 日記

8月28日

e0112879_17234151.jpg

帰宅途中。
煮詰まってデロデロになった頭をリフレッシュするため、
多摩川を自転車でぶらぶら走ること1時間。すると突然、
あ、こうすればいいんだ。ってアイデアがハッと浮かぶ。
まさにちょうどそのタイミングだ。
川向う、2つ並んだ団地の廊下の明かりが一斉に付いた。

奇跡だ。

神様の演出だ。主演は僕だ。ハッピーエンドだ。
そして、写真撮ってるうちに思いついたアイデアを忘れたという、
そういうオチだ。
[PR]



by ohta-y | 2007-08-29 17:23 | 日記

8月27日

e0112879_2471011.jpg

アア…コンゲツマツニハカオアワセナノニ…
ナンダコレ…ゼンゼンススマネエ…
[PR]



by ohta-y | 2007-08-28 02:51 | 日記

8月26日

椅子で2時間眠って散歩会議に遅刻。
会議には仮劇団員を含めて18人が参加していた。
部屋に入って数の多さにびびる。学校みたい。

休憩中、ユスの誕生日を祝おうとケーキが用意してあることを知る。
その場で軽く打ち合わせて、谷中田とサプライズを決行。

会議中に僕と谷中田が口論、怒った谷中田が部屋を出て行く。
僕もあとを追いかけて出て行く。計画を知らない8割の人は困惑の表情。
こういうときは2人ともとても良い芝居をする。
そして谷中田がケーキを用意する段取りだが、ケーキが見つからない!
テンパル2人!誰かがあとを追ってきてドアを開けようとする!
そのドアを必死に押さえる僕!谷中田がようやくケーキを発見!
緊張からなかなかケーキを取り出せない谷中田!
どうした谷中田!がんばれ谷中田!
「これ押すの?引くの?」間抜けな声が聞こえる!
ドアを開けようとしてるのはいしいせつこだ!
手をチョコでべとべとにしながらケーキを取り出す谷中田!
なんだこれ!ロウソクもプレートもまだ飾ってないぜ!
見た目ものすごい地味!茶色い丸い物体!
室内からは軽い笑い声!やばい!なごんでる!
急げ!ローソクなんていらねえ!どうでもいい!行くぜ!
ハッピバスディトゥユ~♪
とまあ、そんなことをやりました。
[PR]



by ohta-y | 2007-08-28 02:09 | 日記

2月25日

e0112879_11324060.jpg

ああ、眠い。もうだみだ。
[PR]



by ohta-y | 2007-08-26 11:32 | 日記

8月24日

ビッグカメラでプリンタのインクを買って、打ち合わせのため赤羽橋へ。
人に酔う。でも東京タワーが綺麗だった。久々に靴下を履いた。
その後いしいせつこさんとかなり久々の打ち合わせ。&近況報告。
ブログは更新した方がいいとかどうでもいい話で終わる。

帰宅して中途半端なごはんを処理するために、
カップヌードルのホットチリペッパー味をごはんにかけて、
生卵をのせて食べる。
[PR]



by ohta-y | 2007-08-25 01:06 | 日記

8月23日

ファミレスでセカンドライフを生きるライト級のデブ、太田です。
最近はお腹の脂肪のことを「大人の余裕」って呼んでます。
メタボリックとファンタスティックは似てる。いや、似てない。
ックしか合ってない。だったらMr.マリックだって似てることになる。
Mr.マリックシンドロームってなんだ。スタンドカラーってことか。
高須クリニックのドクター高須がそうか。
マリックの在籍した高校は僕の実家のわりと近くです。岐阜です。
あとノッポさんとか橋本信也とか。ひとくせある人ばかりです。
橋本信也は亡くなりましたが、ノッポさんは老いてなお元気です。
僕は駅そばを食べて吐き気が止まらず、電車を2本やり過ごしました。
体力つけようと泳いでるんですが。精神的な問題かもしれません。
自分で言うけどナイーブなのです。弱すぎると、かの人は言いました。

~飲酒中~

えー… 元気ですかー!
はい。そんなわけでしてね。えー…水泳。はい。
泳ぎを極めた人の泳ぎは美しい。生まれ変われるなら北島になりたい。
もしくは入江か。もしくは競泳水着になりたい。あー…
なに書いてんだ…従姉妹だって読んでんだぞ…落ち着け…
おすすめは女子背泳ぎのスタート時のバサロ。水中からのアングル。
いや純粋に。美しいんです。スポーツマンシップにのっとり純粋です。
いやちょっとわかります。だからそういう人の趣味が…だって…
ああ…従姉妹よ…僕は東京で頑張っているよ…
[PR]



by ohta-y | 2007-08-25 00:53 | 日記

8月22日

8回表から甲子園を観て、夜は仮劇団員稽古へ向かう。
稽古の休憩中に椎名、ユスと、逆転満塁ホームランの話をしてたら、
彼らの感想は、打った副島が「どれほどモテるか」「どれほどうらやましいか」
ということだけだった。
[PR]



by ohta-y | 2007-08-23 14:55 | 日記

8月21日

e0112879_14142818.jpg

メダカを埋葬した。安らかに眠って欲しい。

市営プールで泳いだ後に、ゴールデン街へ芝居を観に行った。

よくお前はどうやって暮らしてるのかと聞かれるけど、
暮らしていけてないから困っている。
ちゃんとしっぺ返しもくる。当たり前に。
もうそろそろ限界かもしれない。
でもそれであなたに何か迷惑をかけたか。
お金を借りたか。そうか。ありがとう。
[PR]



by ohta-y | 2007-08-22 14:14 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧