淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧




3日目が終わる

終演後、辻川さん、ユス、おいちゃんと飲む。
もう役者は引退だな、なんて話してるときに、TVドラマの電話が入る。
やります!と即答。
どうなるかまだわかんないけど。
おやすみなさい。
[PR]



by ohta-y | 2007-03-17 00:16 | 日記

2日目が終わる

e0112879_10571099.jpg

写真は、
「太田さんの演技ですか~?ひどいもんでしたよ~いひひひ~」
と無邪気に笑うヤングマン斉藤佑介。
うそ。
とてもいいやつです。そしてイケメンです。
マネージャーのミドルエイジSさんと観に来てくれました。
別に名前伏せる必要ないんだけど。
僕が、意外とblogのアクセス数が多いって話をしたら、
彼はザッとその4倍以上だった。
写真はそんときの斉藤君の勝ち誇った笑顔です。
うそ。
彼はミドルさんに初めてアクセス数を聞かされて、ポカーンてしてた。
どうしよぅ…ってかんじで。
いやぁ、なんつーか、ピュアだね。
自分が恥ずかしくなるね。
ピュアって文字打っただけで顔が赤くなるもん。
どこでこうなっちゃったんだろ。
なんつって。
[PR]



by ohta-y | 2007-03-16 10:57 | 日記

マチネが終わって…

いやあ…出来は最悪だったな…
やっぱちゃんと30分間集中しよう…
反省…
[PR]



by ohta-y | 2007-03-15 17:57 | 日記

本番までの役者の過ごし方

e0112879_150710.jpg

今日で本番2日目です。
昨日は満員御礼で客席の床が抜けました。
申し訳ありませんでした。

本番までの役者の過ごし方は人それぞれで、
僕は少しでも時間があると外に行きたくなる。
楽屋で弁当を食べるのが嫌なので、立ち食いソバを食べ、
そのまま薬局とコンビニで買い物をして、トイレを借りる。
いつも借りる店は決まっている。トイレットペーパーの予備の場所もわかる。
時間があればそのままぶらっと街を愛でながら散歩する。
受付開始数分前には劇場に戻って体をほぐす。
なるべくギリギリまで舞台上にいるようにする。
問題は開場してから開演までの30分だ。
楽屋が広くないので座ってる以外、やることがない。声もあまり出せない。
みんな黙々とメイクしたり音楽聴いたり台本読んだりしてる。
僕はじっと黙ってると緊張するし、台本読むとやはり緊張するので、
今日はゆっくり歯を磨き顔を洗い髪型をセットし衣裳に着替えてみた。
7分で終わった。
やることないのでこうしてblogを書いている。
そうこうするうちに開演5分前。
さ、今日もがんばろー
[PR]



by ohta-y | 2007-03-15 15:00 | 日記

本番前日

いよいよ明日から本番が始まる。
野本さん&菊ちゃんと“かあさん”で呑む。
カッペイさんから、まだ呑んでるなら早く帰るように、とメールをもらう。
ぴりりとふんどしを締め直しながら、らっきょうをつまむ。
そんな、本番前日の夜。
みなさん、渋谷までぶらり遊びに来て下さい。

********************

play unit-fullfull 顔と本質
「ふたりが見た景色」
作・演出/ヒロセエリ

【日程】3/14(水)~3/18(日)

14日…19:30
15日…15:00☆+19:30
16日…15:00☆+19:30
17日…14:00+19:00
18日…14:00

【チケット】前売 2500円/当日 2700円/☆昼割(15日と16日の15:00)2000円/学割 2000円

【場所】渋谷 Gallery LE DECO(ルデコ)
→渋谷3-16-3 ルデコビル5F
[渋谷駅東口下車、明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。明治通り沿い右手/新南口からは徒歩1分]

【出演】遠藤友美賀、広瀬喜実子、前里瑛一、勝平ともこ(劇団M.O.P)、野本光一郎(ONEOR8)、太田善也(散歩道楽)、菊池美里(トリコ劇場)、山本美月(東京タンバリン)
[PR]



by ohta-y | 2007-03-14 00:23 | 日記

最後の稽古中…ダ

e0112879_15243545.jpg

明日はいよいよ、いよ、劇場入りダ。
僕はどうやら軽い強迫神経症みたいダ。
大丈夫、リラックスダ。
[PR]



by ohta-y | 2007-03-11 15:24 | 日記

ウルトラマン商店街 2

e0112879_18333196.jpg

シャツの柄でシャツが描いてあるシャツ。
[PR]



by ohta-y | 2007-03-06 18:33 | 日記

ウルトラマン商店街 1

e0112879_18311943.jpg

スペシウム光線じゃないな。
だめ~って言ってる。
悪そうな顔してるし。
[PR]



by ohta-y | 2007-03-06 18:31 | 日記

がんばれっ

e0112879_22212539.jpg

今、誰かに何かの目的で拉致されて、
口をガムテで封じられたらきっと死ぬな、
ってくらい鼻がつまってる。
誰がなんの目的で僕を拉致するのか全く思いつかないけど。
[PR]



by ohta-y | 2007-03-05 22:21 | 日記

フルフル稽古場にて

e0112879_16562468.jpg

写真はえーちゃん。フルフルの役者です。
演出に「もっと親密に」て言われて、きょとーんとしてます。
みんなもきょとーんとします。
そしてえーちゃんは「親密と深刻は違いますよね…?」て言いました。
がんばれえーちゃん。

さっき、
演出のヒロセエリ嬢はビニテのことをバミリって言ってました。何度も。
みんな何も言いません。こうゆうことはよくあるのです。

観に来てッ
[PR]



by ohta-y | 2007-03-02 16:56 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧