淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ショックだった…

e0112879_1641339.jpg

風呂上がりに裸で縁側に出ると、春を感じる。
花粉さえなければいい季節なのになあ。
あまりにひどいときは鼻にティッシュを詰めて寝るんだけど、
いくらティッシュがなくてもトイレットペーパーで代用してはいけない。
鼻水で溶けて抜けなくなるぞ。気をつけろ。
ちょっと焦った。

昨年撮った映画の声をひとこと録音しに行った。
初めて自分の映像を見た。
監督の感性を全面的に信用してるし、脚本は面白い。
その監督が良いと言ってくれれば嬉しいし、それで満足だ。
だけど…それにしても…
なんだ俺…下手くそ…汚い…
[PR]



by ohta-y | 2007-02-26 16:41 | 日記

鼻水だしてる自覚がない

e0112879_1323870.jpg

ある人にメール返信しようと途中まで書いて、そこで止まって数日が経ちました。
さっきようやくメールしました。
僕は今、くしゃみをしながらいのがしら線に乗って稽古場に向かってます。
台本をまるごと忘れてきたので焦ってます。

どーすべー('◇')

こんなかんじ。
二日酔いです。
ちくしょう、空が青いゼ…
[PR]



by ohta-y | 2007-02-25 13:02 | 日記

母親失格はすごい展開になってきた。こうでなくちゃ。

e0112879_051536.jpg

フルフル観に来て下さい。
写真は共演者のきくちゃん。マウスをクリックのポーズ。

髪を黒く戻して髭を剃った。

いくら酔っ払ってるとはいえ、人としてやっちゃいけないことが3つある。
真夜中の3時に「元気~?」というメールを送るというのもその1つだ。
元気っつうか、寝てる。
問題はメールした記憶がないってことであって。翌朝、送信履歴を見るのがこわい。
ちなみにあと2つは殺人と政治家への闇献金だ。

稽古が終わって下北を歩いてたら、写真の専門に通ってるという人に写真を撮られた。
1枚撮るたびに少し首をひねってるのが気になった。

野本さん(共演者/30おやじ)とジブリについて語る。
[PR]



by ohta-y | 2007-02-24 00:51 | 日記

杉の木を伐採することはできないのか

e0112879_0534522.jpg

こんばんは。
健全でない34歳(独身)の日本国民です。
先日フランスパンを食べたら歯が欠けました。

先日観た鈴置洋孝プロデュース「煙が目にしみる」は本当に素敵な舞台だったなぁ。
観劇後、隣りのDIE KATZEにて。(写真)
サンポジウム9月公演「スペインの母A」をやらせてもらった店です。

なんだかんだと忙しい毎日を送っています。
いろんな方にお話を伺いに行ったり、勉強したり、
芝居を観に行ったり、きらきらひかるの柳葉敏郎の物まねを練習したり、
劇団員会議やったり、劇団員が減ったり増えたり、
芝居の稽古したり、稽古後みんなで餃子食べに行ったり、世界の山ちゃん行ったり、
6月に客演する劇団のチラシ撮影で鎌倉行ったり、しかも朝9時集合だったり、
TVでグラディエイター観たり、内容もラッセル・クロウも冗談としか思えなかったり、
母親失格みたり、明日は東京マラソンでなんか大袈裟でやだなぁって思ったり。

自分たちの劇団がナメられるのは嫌だってある人が言ってたけど、
その気持ちはわからなくもなくて、
別に間違えたことをどうこう言うつもりはないけど、
うちは“散歩道楽”であって“劇団散歩道楽”ではないわけで、
そんなの調べるか確認すれば簡単に数秒で解決することであって、
何万枚も刷るチラシの情報でそこを省いたそこんとこがどうにも気に食わなくて、
ひとりベッドでワインを飲みながら今、腹を立ててるわけです。
自分より相手が上か下かそんなことをたぶんいつも考えて、
それに合わせて手のヒラをヒラヒラさせるわけだ。

んー(`ε´)

まぁいいや、忘れよう。
寝よう。寝るにかぎる。
で、明日からがんばろー

ちくしょー
杉花粉めー
[PR]



by ohta-y | 2007-02-18 00:53 | 日記

ふたりが見た景色

e0112879_22435247.jpg

稽古の日々です。
稽古が終わってひとり「カレーの海賊」でビール飲んでます。
ここのカレーはわりと美味しいけど、ちょっとドロドロ過剰な味がする。気がする。

去年の8月に引っ越してそのままにしてあった僕の部屋も、
ようやくカーテンを付け配置を変え、生活感みたいなのが出てきた。
そろそろ自炊をしたいんだけど、まな板も無ければ鍋も包丁もない。
でもゆで卵をカットする器具や研ぎ石はあるという、おかしなことになっている。
とりあえず先日観た「ためしてガッテン」を参考にカレーを作ろうと、鍋を買った。

ま、そんな話はどうでもいいわけで、
観に来て下さい。

******************************

play unit-fullfull 顔と本質
「ふたりが見た景色」
2007.3/14~18
at 渋谷 Gallery LE DECO
http://www.fullfull.com/
[PR]



by ohta-y | 2007-02-09 22:43 | 日記

岐阜の思い出[1]

e0112879_1737544.jpg

昨日、東京に帰ってきて、そのまま稽古へ。

田舎で飼ってるペロッチです。
携帯カメラを向けるとものすごく嫌がります。
[PR]



by ohta-y | 2007-02-04 17:37 | 日記

岐阜の思い出[2]

e0112879_1736799.jpg

でもお座りはできます。
[PR]



by ohta-y | 2007-02-04 17:36 | 日記

岐阜の思い出[3]

e0112879_17345098.jpg

そしてミャーという猫もいます。
人見知りなので、ものすごい勢いで逃げます。

そのとき!背後でただならぬ気配が!
[PR]



by ohta-y | 2007-02-04 17:34 | 日記

岐阜の思い出[4]

e0112879_1734192.jpg

ペロッチがじっと見てます。
オレには飽きたのか?かまってくれんのか?
といった顔をします。
[PR]



by ohta-y | 2007-02-04 17:34 | 日記

岐阜の思い出[5]

e0112879_1733651.jpg

でもやはり、カメラを向けるとすごい嫌がります。
[PR]



by ohta-y | 2007-02-04 17:33 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

画像一覧