淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

カテゴリ:男闘呼組( 6 )




男闘呼組終了

いつの間にか男闘呼組終了しました。
ずっと男闘呼組Blogには書いていたんですが、
こっちは放ったらかしでした。

観に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。
今までの男闘呼組の中で一番好評だった気がします。
そしてすげー楽しかった。でもすげー疲れた。

本番中もぎりぎりまで仕事をして、
打ち上げも早々に抜け、
次の日からまた徹夜をし、
今、右目がパンパンに腫れています。
疲れがたまるとよくなるのです。

男闘呼組のこと。
年末〆切のワークショップのこと。
来年2月のミュージカル「熱帯男子」のこと。
来年2月の勇壮淑女のこと。

書きたいことはたくさんありますが、
もう寝ます。
なにせ目が腫れてますので。

おやすみなさい。
近いうちに。
[PR]



by ohta-y | 2012-12-20 02:04 | 男闘呼組

いつの間にか男闘呼組本番まであと5日

11月16日

昼に打合せ。
大失態を犯して大汗をかく。

11月17日~19日

ひたすら男闘呼組の稽古。
ときどき休んだりして迷惑をかける。

うちの劇団員のほとんどが、
北斗の拳を読んだことがないらしい。
戦争を知らずに育った僕だけど、
北斗の拳を知らずに育った君たちなのだね。

11月20日

稽古後に来年秋の芝居の打合せ。
はえーな。

11月21日

ワスレタ
タブンケイコ

11月22日

男闘呼組の〆切守れず。

夜は来年2月の芝居の打合せ。
はたけさんと音楽について。

11月23日~25日

稽古休み。
昼に大人の麦茶を観に行く。
他にも行きたい芝居がたくさんあるが行けず。

11月26日~27日

あいふぉんをちぇっくしたところ
どうやらけいこをしたようす

11月28日

最後の稽古休み。
来年2月に台本を書く「熱帯男子」の写真撮影。
散歩道楽のイケメン担当、椎茸とまなぶとコナンが出ます。

夜は男闘呼組全員でしゃぶしゃぶ。
お詫びを兼ねた決起集会。

11月29日

毛胃子

11月30日

昼の劇団会議を無しにしてもらう。
罪悪感。

12月1日

深夜0時、知らないおばあさんが訪ねてきた。
おばあさんは太田という名字で、うちを自分ちと間違えたようだ。
話を伺ってもよくわからない。徘徊している様子。
警察を呼んで、おばあさんと待つ。
どうやら18時には捜索願が出ていたらしい。
3時ごろ部屋に戻るが何もできず寝る。

12月2日

稽古にマドンナの奈央さんが来訪。

12月3日

ようやく台本が最後まであがる。
おせーな、おい。

タカちゃんが来てくれたので歌稽古。
その後、マドンナの土岐田麗子さんが来訪。

12月4日

午前中仕事をするがぜんぜん終わらず、稽古に2時間遅刻。
昼にマドンナの石井さん(4※歳)と麻美子(0歳)が来訪。
夜はマドンナの栗田萌さん来訪。
[PR]



by ohta-y | 2012-12-05 01:55 | 男闘呼組

散歩道楽男闘呼組「Hokuto No Ken」まであと27日

e0112879_16144390.jpg
昨日、稽古帰り永福町あたり。
タヌキが道の真ん中に座りこんで渋滞になってた。


男闘呼組の稽古は順調といえば順調だが、
順調でないといえば順調でない。

ダンスや歌の練習は着々と進んでいる。
出来もいいかんじだ。

ただ、台本が無い。
2ページぐらいしか無い。
ぐらいっていうか2ページしか無い。

「書けないのか?」と聞かれれば「まだ書かないのだ」と答える。
「何故だ?」と聞かれれば「どうしてもだ」とうやむやに答える。

でもそろそろ書かないとやばい。
なのに今日は台本を書いていない。
振付けを考えてた。
そして今、稽古直前にブログを更新している。

日替りマドンナが全員決まりました。

12(水) 19:30 田中真弓
13(木) 19:30 土岐田麗子
14(金) 14:00 祖父江唯(劇団虎のこ)
14(金) 19:30 奈央
15(土) 14:00 栗田萌
15(土) 19:30 野口かおる
16(日) 14:00 いしいせつこ

声優界の大御所から、モデル、実力派女優、歌手、子持ち制作まで、
バリエーションにとんだ、素敵な方ばかりです。

せめてマドンナのところだけでも、台本を書こう。
[PR]



by ohta-y | 2012-11-15 16:14 | 男闘呼組

散歩道楽男闘呼組「Hokuto No Ken」まであと31日

11月8日(木)

男闘呼組とは別の仕事で徹夜。
そのまま昼に打合せ。
夜から男闘呼組稽古。台本2枚。
激しい筋トレとダンス稽古。
今日は稽古blog担当。
日付が変わるうちに更新しないと罰金だ。
帰り道の公園で更新する。
その後、ナカマリと名取さんと飲む。
へろへろ。

11月10日(土)

男闘呼組とは違う仕事で徹夜。
そのまま昼は男闘呼組の振付けを考える。
夜から男闘呼組稽古。台本0枚。
激しい筋トレとダンス稽古。
徹夜が続くがそこそこ平気。
死期が近いんじゃないだろうか。逆に。
[PR]



by ohta-y | 2012-11-11 09:30 | 男闘呼組

散歩道楽男闘呼組「Hokuto No Ken」まであと35日

5日が稽古初日。

まずは椎茸先生の指導の元、肉練。
久々に本格的に身体を動かして全身ガクガクになる。

その後、台本を少し(少し…)読んでエチュード。
それから、以前渡しておいた課題曲の練習に入る。
e0112879_67323.jpg
悪戦苦闘。

稽古後はマドンナやスタッフも合流し顔合せ的飲み会。
e0112879_671196.jpg
音響のクマさん(左)と音楽のタカちゃん。

近日、素敵なマドンナの方々をご紹介します。
[PR]



by ohta-y | 2012-11-07 06:06 | 男闘呼組

散歩道楽男闘呼組「Hokuto No Ken」まであと38日

e0112879_237248.jpg
いよいよ明日は男闘呼組の稽古初日だ。

だが、あえて言おう。



台本はゼロページであると。



言ったんだ。

みんなに、絶対間に合わないって言ったんだ。

そしたら、それでもいいって言ったんだ。

男闘呼組なら遅くなってもいいって言ったんだ。

だからその言葉に甘えまくってるんだ。

あぐらをかいてるんだ。



でもさすがにスタッフは怖いし、

せっかく参加してくれた素敵なマドンナの方々に申し訳ないから、

少しは書こうかとパソコンに向かったんだ。


でもさっき、男闘呼組blogを読んだんだ

>> 世紀末救世主徒然日記 ~お前はもう読んでいる~

毎日必ず更新しようとみんなで決めたblogだ。

更新を忘れたら罰金だ。

まだ稽古も始まってないのに、何を書いてるのかと覗いてみたら、

椎茸が台本のことを書いている。




今、やろうと思ってたのにぃ。

もう。



書かないぞ!



うそ!


書くけど!

風邪をおして書くけど!(恩着せがましい!)



書くにあたって、

まずはパソコン周りを掃除しよう!


ということで、



パソコン周りを掃除してたらノッてきてーの、



部屋を全部片付けてーの、




e0112879_2372588.jpg
キーボードまで掃除した。

キーボードって便座より汚いらしいすよ。




これで完璧だ。


心地よい充実感に満たされる。




眠くなってきた。
[PR]



by ohta-y | 2012-11-04 23:06 | 男闘呼組
太田善也のblog
by ohta-y
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像一覧