人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

タカちゃん結婚おめでとう!

タカちゃん結婚おめでとう!_e0112879_219247.jpg
あっというまに年の瀬です。
今年もお世話になりました。
ありがとんした。

ふりかえるに、

今年は舞台の台本が10本。
(脚本協力1本/来月の男闘呼組含む)
演出では6本。
役者で出演が4本。
(1日ゲスト2本含む)
舞台以外にもチョコチョコとあり。
たくさんの仕事をさせてもらいました。

一番嬉しかったのは、
素敵な人にたくさん出会えたことです。
なによりの財産です。

先日は散歩道楽の忘年会があり、
たくさんの方に参加してもらいました。

楽しかった。

こないだ、はじめて男闘呼組の稽古場に行きました。

タカちゃん結婚おめでとう!_e0112879_2201149.jpg
肉練してました。
その後、ストップモーションやスローモーション。
タカちゃん結婚おめでとう!_e0112879_22114.jpg
鬼教官と化した川原万季。
頭の悪い犬みたいに、真剣に取り組む男闘呼ども。
僕はちょっとだけ参加して早々に体育座りで木陰で見学。
タカちゃん結婚おめでとう!_e0112879_2215621.jpg
疲れ果て大の字になる男闘呼ども。
タカちゃん結婚おめでとう!_e0112879_2264619.jpg
部屋の隅でボケっと見守るかつての女子。

昔はよくこういうことやったな。
懐かしかった。

聞いたところによると、

他の稽古場の別の団体(劇団?)の人がチラッと部屋を覗いて、
まだこんなことやってんだ。的な笑みを浮かべるらしい。

笑いたきゃ笑わしておけばいい。

笑ってる場合じゃないだろう。

少なくともこいつらは、何とかしなきゃと思ってるぜ。
バカみたいに真剣に取り組んでるぜ。
最後に笑うのは誰かってことだぜ。
と、木陰で体育座りで思ったのでした。

えー、

明日の「ちからわざ」で今年は稽古納めです。
その後、実家に帰ります。

来年も散歩道楽を、よろしくお願いします。

よいお年を。



by ohta-y | 2008-12-30 02:29 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧