人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

8日目

朝からゲキハロで三回とかやって、
つっても僕は観てるだけで、
ダメ出しとかメモるフリしてボケッと観てるだけで、
芝居が終われば役者捕まえてそれっぽいこと言ったり言わなかったりして、
とある台本を楽屋でヒーヒー言いながら綱渡りで書いて、
プリントアウトしたそれ持って走り回って、
本番になってホゲっとした顔で客席に座るのです。

とまあ、そんな土曜日なのですが、
今日は15時の回が終わってから前進座のユウちゃんが楽屋に来てくれて、
レモンスターのとある部分を手伝ってもらうんで打ち合わせをしたわけで、
その夜、芝居を観たユウちゃんから嬉しい感想をもらったり、
みんな明日で終わるの寂しいとか言ってくれちゃったりして、
愛理ちゃんなんて早くも泣いてくれちゃったりして、
今まで一度もハロプロメンバーの写真を撮らなかった僕も、
今回はみんなに並んでもらって写真を撮らせてもらおうと思ってたのに、
なんだかんだバタバタ走り回ってたらすっかりその機会を逃したのでした。

その後、バタバタと池袋を脱出して、脱出することはないんだけど、
一の会の稽古に向かいました。

で、稽古が終わって、終電逃してタクシって、
帰宅したらうちの近所に消防車が停まってて土器っとして、
ドキっとして、どうやらすぐ近所で火事だったみたいで、
明日はわが身だ火の用心だ、なんて考えながら玄関開けたら、
そこにわりと大きいナメクジがいました。

そんな、

千秋楽前日の夜。

四時なのにまだ寝るわけにはいかない。

明日も早いのに。



by ohta-y | 2008-10-26 03:57 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧