人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

ポジティブな日々

いつからこんなにポジティブな男になったんだろう。

と思うくらい、僕は最近ポジティブだ。
なにごとも勉強だと素直に思えるし、
相手に好意的に接して、好きになって、
その人の言葉が自分の血となり肉となっている気がする。
できることはなるべくすぐやろう、と積極的に取り組むことができる。
実際、取り組んでいる。休み休み取り組んでいる。

マイナスイメージをあまり抱かないよう心がけてるし、
すぐに結論を出さないで、じっくり考えようと思えるようになった。
36歳にして。
遅いだろうか。いや、早い遅いなんて無いはずだ。
そう思えるかどうか、だ。

ほら、ポジティブだ。
ポジティ部の部長だ。

言えばいいってのと、ポジティブは違う。
でもくよくよ落ち込まない。
なぜならポジティブだから。
ポジティブな人間はポジティブポジティブ自分で書かない。
僕はこのブログで何回書いた?
ポジティ部含め7回だ。
これで8回だ。
もう書かない。
あ、タイトル入れたら9回だ。

ここ最近のポジティブ日記。
あ、10回だ。
もう書かない。

【おととい】

とある人に、とある高いホテルでランチをご馳走になる。
のっぴきならない状況だったので、味なんてわからなかった。
でもいろいろ勉強になった。
そのまま芝居を観に行くはずが、
考えごとしてたら電車を間違えて間に合わなくなった。
でもすぐに気持ちを切り替えるのがポジティ部の基本理念だ。
あ、11回。
そのまま紀伊国屋へ向かい本を物色。
その後、小一時間飲んで帰宅。

帰宅してお茶漬けとファミチキを食べてビール。

【昨日】

ちょっと胃もたれ。

朝から在宅で仕事。
ひたすら仕事。
このままだと、

ベッドで起きる→机で仕事→ベッドで寝る

ということになる。
ほとんど半径2メートルで1日を終えることになる。
画像が良くないので、携帯の機種変でもできないかな。
と思って散歩がてら隣町へ。
今機種変するとものすごくお金がかかることがわかって帰宅。

渋谷で公開された僕の出ている映画「memo」が、
先日から名古屋で上演されている。
うちの両親から、観に行くとメールがくる。
一周どころか百周くらいして今、両親は僕を応援してくれている。
岐阜の演劇鑑賞会にまで入っている。
母の日に送った「西国分寺物語」のDVDを観るために、
DVDデッキを買ってくれたようだ。(持ってなかったんだ)
でも、つなげかたがわからなかったらしい。(誰かに聞けばいいのに)
結局、パソコンで観れたらしい。(最初に試してみればいいのに)
ありがとうございます。

プチトマトをつまみに、ビールを飲む。

【今日】

朝早く起きて、ひたすら今日〆切りの仕事。

都内某所からうちまでのバイク便の料金を考えると、
自然と気合も入る。
なんとか時間までに終わらせて、ホッとして、
今、これを書いている。
なんだか暑苦しい内容なのも、興奮冷めやらぬ状態だからです。

これから芝居を観に行く。
途中まで自転車で走ろうと、音楽を編集中。
ヒューイルイスでも聴きながら走ろう。



by ohta-y | 2008-05-27 16:10 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧