人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

劇場入り

劇場入り_e0112879_3594759.jpg

今日は最後の稽古なので、
稽古前におじぎメンバーで交流会と称してお食事会をすることになった。
ヨロシク寿司じゃなくて、イタリアンレストランで。
僕は夕べから徹夜して書いている原稿が完成せず、やむを得ず欠席。
出かける直前にエンゼルパイを食べて駅までダッシュして吐き気止まらず。
でも疲れてるのはみんな一緒だ。
プロデューサーのSSKさんは、みんなの代金を払うのを忘れて帰ってきた様子。
そして他のスタッフさんは朝から劇場で舞台を作ってくれている様子。

僕たちは稽古を夕方に終え、シアターアプルへ。
その後、明かり作りの最中に客席で眠りに落ちる。
舞監さんに目が死んでると言われる。

ふと思い出したけど、
僕が初めて観た芝居はシアターアプルだった。
たしかこの辺に座ってたんだよな、て思い出しながら、
明日開幕する舞台を見る。

あれから早10年だ。



by ohta-y | 2008-02-26 03:59 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧