人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

サトカシ

サトカシ_e0112879_110109.jpg

稽古が終わって、電車に乗る前になか卯でビール飲んでご飯食べて、
電車で眠って隣り駅で降りてファミレスへ。
隣の席の女の子たちがファッキン、ファッキンと連呼していた。
なにごとかと思ったら、ファーストキッチンの略だった。

本当は知ってる。
ファーストキッチンを略してファッキンは知ってる。
エレファントカシマシはエレカシ、佐藤江梨子はサトエリ、佐藤可士和はサトカシ、
そんなことは知ってる。
そして連呼はしてない。
そしてサトカシとは誰も言わない。

そのあと本屋で佐藤可士和の本を買うかさんざん悩んで、
結局買わなくてケンタッキー買ってツタヤでDVDをレンタルして、
渡辺篤史でさえ言葉を失うわが家へ帰る。

一時間ほど書いてから、レンタルした「サンキュー・スモーキング」を観る。
今うちにあるDVDデッキは人からもらったもので、リモコンがない。
だから漏れなく洋楽は吹き替え版になる。
でもおもしろかった。

5月にやる芝居のタイトルを決めた。
が、まだ迷ってる。
劇団の公演ならこれで押し通すんだけど、
どうも決めかねるのはいろんなことを気にしすぎてるのか。



by ohta-y | 2008-01-05 01:10 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧