人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

ありがとうございました

散歩道楽、最後の公演「ゲジゲジ」が無事に終了しました。
僕たちの予想以上に、たくさんのお客さんにご来場頂きました。

どうもありがとうございました。

これで散歩道楽は解散します。
劇団員が10人ほどの小さな小さな劇団ですが、
劇団を旗揚げした1998年から今まで17年間、いろいなことがありました。
酷い喧嘩をしたこともあったし、劇団員の悪口を言いながら酒を飲んだこともありました。
でもそれ以上に、劇団だったからこそ乗り越えられた苦難もたくさんありました。
劇団員に助けられたこともたくさんありました。
喜びや、悔しさや、怒りや、ガッカリや、達成感や、
その他17年間に起きたありとあらゆることを、
共に分かち合える仲間がいたというのは財産だったと思います。

ありがとうございました_e0112879_0532257.jpg

自然消滅や喧嘩別れではなく、キチンと解散公演を行い、
笑って終わることができたおかげで、美しい思い出として残すことができそうです。

ありがとうございました_e0112879_0532420.jpg

旗上げから劇団を支えてきたいしいせつこは、打ち上げで突然泣きました。
彼女がいなかったら今まで100回くらい解散していたと思います。

ありがとうございました_e0112879_0532522.jpg

たくさんの愛の言葉が書かれた寄せ書きも頂きました。
でも僕を泣かすつもりなら、どうか見つからないように書いてくれ。
詰めが甘いというか脇が甘いというか。。。
とか何とか言いながら、帰りの電車で何度も読み返しました。

ありがとうございました_e0112879_0541090.jpg

17年間、ありがとうございました!

さぁ、次だ。



by ohta-y | 2015-03-15 00:52 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧