人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

ここ半年ぐらいに観た映画

その中で面白かったもの。


★ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い★
ここ半年ぐらいに観た映画_e0112879_324733.jpg
面白い!
今すぐTSUTAYAへ走れ!
GEOでもいいぞ!



★キック・アス★
ここ半年ぐらいに観た映画_e0112879_352367.jpg
とにかく楽しい!
敵を串刺しにしながらニヤリと笑うヒットガールにメロメロ。



★キング・コング★
ここ半年ぐらいに観た映画_e0112879_371524.jpg
ピーター・ジャクソン監督のやつ。
ゴリラが出てくるまで1時間ぐらいかかるやつ。
でもその間も飽きない。
あとはもう、でかいゴリラがウガー!
恐竜がガオー!なんか気持ち悪い生物がウヨー!
てんこもり!
揚げ物ばっかでご飯の少ないお弁当みたい。
楽しくないわけがない。



★トロピックサンダー/史上最低の作戦★
ここ半年ぐらいに観た映画_e0112879_311567.jpg
俳優たちが映画の撮影と勘違いして本物の戦場へ行っちゃう話。
地雷を踏んで吹っ飛ばされた監督の生首を、
作りものと間違えて手に持ってはしゃいでるあたりがピーク。
ちょっと中だるみするものの、後半また盛り返す。
特典映像も面白い。



なんか偏ってるな。。。
ストレスだろうか。。。



★インビクタス -負けざるものたち-★
ここ半年ぐらいに観た映画_e0112879_3172318.jpg
2回観て初めてその面白さに気付いた。
実話だからいいんだな。



★猟奇的な彼女★
ここ半年ぐらいに観た映画_e0112879_319513.jpg
はたけさんの仕事部屋で観る。
上手いな~上手いな~と感心しながら観る。



★トゥルーマン・ショー★
ここ半年ぐらいに観た映画_e0112879_3215724.jpg
そして帰り際に、はたけさんが貸してくれたのがこれ。
設定の面白さもさることながら、
ジム・キャリーの笑顔を観てると幸せな気分になる。



★バックマン家の人々★
ここ半年ぐらいに観た映画_e0112879_323284.jpg
スティーヴ・マーティンのちょっと困った顔も好きだ。



★ライフ -いのちをつなぐ物語-★
ここ半年ぐらいに観た映画_e0112879_3252265.jpg
久々に映画館で観た映画がこれ。
映画館を出てから魚の刺身を食べた。



★メタルヘッド★
ここ半年ぐらいに観た映画_e0112879_3265634.jpg
原題は「ヘッシャー」
シリアスな父子のもとに、メタルな若者(ヘッシャー)がやってくる話。
すごく変な映画だった。
でも面白かった。



★パルプ・フィクション★
ここ半年ぐらいに観た映画_e0112879_3292945.jpg
もう何度も観た大傑作。
もしこの映画を日本で作った場合、
この映画で見事復活したJ・トラボルタは誰がいいだろうと考えた。
しばらくして、清水宏次朗に落ち着いた。



終わり。

仕事の息抜きにとブログを書いてみたが、かえって疲れた。。。



by ohta-y | 2011-10-20 03:48 | 映画
太田善也のblog
by ohta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧