人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

何かを取り戻すように、

映画を観ている。

ビデオだけど。

ビデオっていうかDVDだけど。



限られた時間を無駄にしない。

そんなつまらない理由で、

つい確実に面白いだろう映画を選んでしまう。

面白いに決まってる映画を観て、

面白いって感想を書くほど時間の無駄はないけど、

でも書く。



第9地区

何かを取り戻すように、_e0112879_15434212.jpg
面白かったけど、期待が大きすぎた。
ふうん、てかんじで観てしまった。
面白かったけど。



ヒックとドラゴン

何かを取り戻すように、_e0112879_16125165.jpg
そりゃ面白いよ、隙がないもん。
むしろ隙のなさがハナにつくくらい。
通知表が全教科4の人みたい。
でもラストが良かった。



イングロリアス・バスターズ

何かを取り戻すように、_e0112879_15504472.jpg
通知表はひどいけど、でも愛すべきバカ。
この人と一緒に遊びたい。大好き。
退屈な部分がひとつもない。
ラストあの人死んじゃうんだもんなぁ。
勇気をもらった。



グラン・トリノ

何かを取り戻すように、_e0112879_161128.jpg
観るのは2回目。
イーストウッドの歴史とかアメリカの事情を知らなくても十分面白い。

これを観ると「フォーリング・ダウン」を思い出す。

何かを取り戻すように、_e0112879_165587.jpg
キレたマイケルダグラスが、わらしべ長者的に武器を手にしてゆく話。
ジャケットのマイケルが秀逸。
割れた眼鏡っていいね。



by ohta-y | 2011-05-03 16:14 | 映画
太田善也のblog
by ohta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧