人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」

近況

エッグの発表会は無事終わりました。

上手くいったチームも上手くいかなかった人もいろいろいるけど、
あくまで発表会なので次にどうするかが大事だ。
まだまだ伸びしろいっぱいの彼女たちなので、頑張ってほしい。

公演中は、塩田さんや深寅さん坪文さんが観に来てくれて、
初めてお話をし、写真を撮った。
近況_e0112879_721460.jpg
それにしてもピース率が高い。ピース3にグーサイン1。
深寅さんはずっとワンナイトコースのことを思い出してる。

近況_e0112879_736527.jpg
先日はこんな店で来年の打ち合わせ。
外国の映画に出てくる日本料亭みたいだった。
真ん中に土俵があって相撲をとっていれば完璧だ。

部屋に籠ってばかりいると八方塞がりになるので、
今日は久々にメロン記念日のライブを楽しんだ。

あとはひたすら台本を書いている。
アラフォーに足を一歩踏み入れた僕だが(椿鬼奴と生年月日が全く一緒)
まだまだ伸びしろはいっぱいだと信じて台本を書いている。

台本を書くとき必要なもの。
それは思い込みだ。
強固な揺るぎない思い込みだ。
自分を信じるとか意思を貫くとか、
耳触りの良い言葉に置き換えてもいい。
俯瞰視とか客観視とかそんなものは、
書き上げた後で推敲を重ねればいい。
何が何でも「終わり」と書くことだ。



by ohta-y | 2009-10-16 07:45 | 日記
太田善也のblog
by ohta-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧